名古屋市緑区での遺品整理(家財整理)

遺品整理のビフォーアフター

名古屋市緑区にあるマンションで遺品整理を行わせて頂きました。

提携している団体様からご紹介頂いたお客様で、一番初めのお見積りは2019年12月に行わせてもらったお客様より、3年越しで再度ご連絡を頂き、遺品整理のお手伝いをさせて頂きました。

当初は、お見積り後に作業予定日を立てておりましたが、未だ感染拡大している、新型コロナウイルスの関係もあり、見送りとなっておりましたが、3年越しで再度ご連絡を頂き、作業を行わせて頂くこととなりました。

物件は、3LDKのマンションで、間取りに対して、家財の物量は多くはない状況でした。
捜索品としては、貴重品全般で、その他、マンション(不動産)に関わる資料やパンフレット・説明書等のご指示を頂きました。

当日は、合計6名のスタッフで対応させて頂きましたが、マンションの作りが少し複雑で、今回お片付けさせて頂く物件は、8階の物件ですが、一度、7階まで全ての家財を降ろした後に、エレベーターが使用できる作りになっていましたので、搬出作業に時間を要した物件でした。

また、お客様は遠方から来られており、当日の16時ごろには作業を完了させる必要もあったために、丁寧かつスピーディーな作業を心掛けて対応をさせて頂きました。

途中、大きな箪笥がお部屋から出ずに、苦戦しましたが、何とか窓枠を外し、解体することなく搬出させて頂いた際には、お客様にも喜んでいただけました。

廃棄物処理業者様も、15時に手配をしていましたが、無事に回収時間に間に合わせることもできました。

捜索品も無事に見つけることができ、その他、たくさんのお写真も見つけ出せれました。
想い出の品物を見つけ出せることができ、お客様に一つ一つ確認をしていただき、ご不要になられたお写真等は、レリックにてお預かりして、合同供養をさせて頂くこととなりました。

お引渡しでは、完了予定時間にも間に合い、全体を通して喜んでいただくことができました。

間取り 3LDK
作業時間 5時間
作業人数 6名
作業料金 360,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ