名古屋市昭和区での生前整理(想い出整理)

想い出整理のビフォーアフター

名古屋市昭和区にある軽費老人ホームで、生前整理のご依頼を頂きました。
間取りは、1Kでしたが、家財の物量はベット・タンス2本・衣装ケース・衣装掛けがあり、押し入れなどにも多く詰め込まれており、8立方メートル(1ⅿ四方のものが8個)ほどありました。

整理内容については、貴重品の捜索・写真の仕分け・買取可能な品物の仕分けのご指示を頂きました。

また、軽費老人ホームということで、施設の備品も懐中電灯・防災用具・物掛けフック等が細かく設置されており、誤って処理してしまわぬように慎重に仕分けを行わせて頂きました。

今回のように、施設等での家財整理の場合は、エレベーターの使用について十分に注意をしなければいけません。
もちろん、他の利用者様も使われる一般のエレベーターでありますし、利用されるのは高齢者の方ですので、我々が家財の搬出でエレベーターいっぱいの家財を荷下ろししていくと、使用できなくなってしまうために、一回で搬出していく量を制限していく必要があります。

状況によっては、大きな家具を搬出する際に、エレベーターを使用することなく、階段手降ろしを行うケースもあります。

全ての家財の仕分けを終え、ご依頼いただいた捜索品や施設の備品等も全て見つけ出すことができ、仕上げは室内全体の基本清掃を行わせて頂きました。

レリックの家財整理では、どの様な物件であっても、家財整理後の清掃は無料で行わせて頂いております。
長年住まれたお家であれば、家具などの後ろにも埃がたまっており、搬出等で移動していくことで、舞い上がってしまうので、各お部屋の掃き掃除・掃除機掛け・水回りの清掃は全て行わせて頂き、お引き渡し時に綺麗な状態にさせて頂きます。

賃貸物件や施設の場合も、職員の方に見て頂く際に、きれいな状態でのお引き渡しと、埃が散乱している状態とでは、見え方も大きく変化しますので、そのような点にも気を配り、ご依頼者様に少しでも喜んでいただけるように努めております。

今回のご依頼者様にも、とても喜んでいただけました。

間取り 1K
作業時間 4時間
作業人数 3名
作業料金 110,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ