名古屋市港区での生前整理(想い出整理)

想い出整理のビフォーアフター

生活保護受給者の方の支援をされている団体様からのご依頼で、生前整理を行わせて頂きました。
物件は賃貸アパートで、間取りは2Kのお部屋でした。

室内にはごく少量の家財のみで、一見散らかっているようにも見えますが、住人の方はとても整理好きの方のようで、新聞の切り抜きや書類関係の物は種類別にファイリングされて綺麗に書棚に保管されていました。

今回のお部屋では、貴重品・想い出の品物の捜索と、買取り可能な品物の買取依頼でした。
仕分け整理作業を進めていくと、印鑑や小銭・お写真・重要書類などを発見することができました。

レリックの家財整理作業では、衣類やカバンなどのポケットの仲間でも丁寧に確認をしていき、お金や貴重品が入ったままになっていないかを確認していきます。

どの様な整理作業のご依頼であっても、「貴重品は残っていないと思うから基本的には全て不要です!」というご依頼が大半であります。
しかし、細かく丁寧に仕分け整理作業を行う事で、どの様な物件であっても貴重品や想い出の品物を見つけ出すことができます。

不要な物もまだまだ使用できるものはリユースさせて頂き、必要としている方へ無償で寄付させてもらい、お客様のご負担を少しでも軽減できるように努めております。
家電製品などは基本的に製造から5年以内であれば買取対象で、5年から10年経っているものは寄付品としてレリックの倉庫で保管・点検・清掃をした後に生活困窮者様などへお届けします。

今回のお部屋では、エアコンを買取させて頂き、少しでもご負担を減らすお手伝いができたと思います。

生活保護受給者の方では、長期入院や施設への入所に伴う家財処分や、家賃見直しによる引越し(ダウンサイジング)があります。
基本的には税金で処理されることが殆どで、生活保護法という法律の中で家財整理を行っていきます。

第一に、お客様の想いに寄り添い、一つでも多くの貴重品・想い出の品物をお届けする事!
第二に、買取可能な品物はしっかりと査定をし、お客様のご負担を軽くする事!
第三に、ご不要になられた品物はお困りの方へ寄付させて頂き、生活環境を整えてあげる事!
第四に、国内でリサイクルリユースできない物は、海外貿易としてリユースさせて頂く事!

この様に、優先順位をしっかりと整え、今後も無駄のない家財整理サービス(生前整理・遺品整理・空家整理)を提供させて頂きます。

間取り 2K
作業時間 3時間
作業人数 2名
作業料金 51,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ