名古屋市中区での生前整理(家財整理)

想い出整理のビフォーアフター

身元保証や任意後見・法定後見等のサービスを提供されている法人様からのご依頼で、家財整理をお任せいただきました。
物件は、名古屋市中区にある1DKの賃貸物件で、女性の方お一人暮らしのお家でした。

お部屋の中は、大きな家具がお部屋の割に多く、タンスが3本と食器棚2本とタンスほどの大きさの下駄箱が1本ありました。

女性が住まれていたということもあり、服が大量に仕舞われておりました。
靴も箱入りで保管されていました。

レリックが作業に入る前に、ご依頼者様の家族が必要な衣類や家財は引き取っておくとの事でしたが、ほとんどのお客様は、貴重品や必要な物を全て確認し、取り切れているということはない現状です。

ですので、どれほどお客様が貴重品等は取ってあるので、残っているものは処理してください。という現場であっても、残されている家財に貴重品の見落としがないかの確認を細かく丁寧に行っていきます。

実際に、今回の現場でも小銭やお写真・年金手帳・印鑑などを見つけることができました。
印鑑を例に例えると、一見、認印というようなものであっても、実印・銀行印の可能性も十分に考えられますので、印鑑という印鑑は全て保管します。

その他、写真も見落としで残されている可能性もあるので、一度、お客様へ確認していただいた上で、必要か不要化の判断を頂くようにしております。

代理で依頼をしていただいている法人様からは、「細かく仕分けしてくれるので助かっている」と、とてもありがたいお言葉を頂けております。

家財整理完了後の清掃においても、ハウスクリーニングのように徹底的な清掃ではありませんが、管理会社様へ十分お引き渡しできる環境の清掃は無料で行っていることにも、毎回、感謝のお言葉を頂けております。

このお言葉を頂けることをうれしく思い、今回の家財整理も無事に終えることができました。

間取り 1DK
作業時間 4時間
作業人数 4名
作業料金 237,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ