愛知県豊橋市での遺品整理

遺品整理のビフォーアフター

豊橋市内にて配布されているフリーペーパーを見て頂き、ご依頼者様のお母さまの遺品整理のご相談・ご依頼を頂きました。

物件は、豊橋市内の市営住宅で間取りは3DKの物件で、家賃発生もある為に遺品整理をすることにご決断されたとの事です。

室内には大きな家具など、息子様お一人ではどの様に片付けていったら良いのか悩まれていた際に、東三河全域に配布されている紙面に目をとめて頂き、ご依頼者様も初めての遺品整理であることから、レリックのホームページを見て頂き、どの様な整理をしてくれるのかをしっかり確認した上で、3社相見積の中に加えてくださいました。

見積り時に会社概要などが記載されているパンフレットを頂き、作業の流れなどを事細かく教えてもらい、貴重品や形見になる物などの捜索もして頂けるとの事でとても心強い会社だなと感じました。と感じて頂けたようです。

金額も見積りで来られた方がしっかり頑張ってくれて、一番リーズナブルで、見積り金額以上の金額をもらいませんと約束をしてもらえたのでレリックに依頼してくださいました。

お母さまの大切な想い出の詰まった品物を、単に処分するということではなく、どの様に次の方へ繋げさせていけるのかを考えながら、1点1点丁寧に整理させて頂きました。

お客様から貴重品全般の捜索のご依頼と、今後ご依頼者様が引取り、使用していく品物を梱包させて頂きながらの作業となりました。

生前、お母さまが集められていた瓶に入った小銭や封筒に入った旧札などを見つけることができ、作業終了後にどの様に保管されていたかなどを説明させて頂き、お渡しさせて頂きました。

3社相見積で、結果的に提示させて頂いた見積金額が一番安かったのですが、レリックでは、金額のみで遺品整理を行うことはお勧めできません。

丁寧な仕分け梱包作業には、整理スタッフも必要ですし、貴重品や想い出の品物を見落とすことの無い様にしっかりと確認していきますので、時間もかかります。

費用も大切ではありますが、一番はどの様に整理してくれて、お客様が不要な品物であっても、ゴミの様に扱うこともなく、寄り添って作業をしてくれる業者を選ぶことが大切であります。

お引渡し時にお客様から、相見積もりの3社の中でレリックさんを選んで良かった所として、しっかりした丁寧な作業内容の説明・貴重品の管理の徹底・捜索品を隈なく探してもらえた・残して置く物の取り扱いなど、凄く細かく作業をしてくれた所がとても良かったです。

今回ブログに使用して良いと伝えた理由として、私の様に整理をしなくて行けなくなってしまった方に自信を持っておすすめをしたいと感じたからです。

妻の方の実家もいつかは整理をしないと行けなくなるのでその時も是非レリックさんを利用します。

ありがとうございました。と、とても有り難いお言葉を頂戴することが出来ました。

担当させて頂いた今原も、お客様の想いに寄り添い、よろこんで頂けたことに、自身を持ち、本当に人の為に行わせて頂いている仕事だと強く感じさせて頂きました。

間取り 3DK
作業時間 8時間
作業人数 3名
作業料金 176,000円(買取:13,000円)

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ