愛知県豊橋市での遺品整理・施設入所に伴う生前整理

遺品整理のビフォーアフター

今回のお客様からのご相談は、奥様がお亡くなりになられ、ご主人様お一人での生活が困難となり、奥様の遺品整理とご自身の施設入居に伴う生前整理のご相談でした。
社会福祉協議会の職員の方が提携している介護老人施設を紹介し、その施設より整理業者のご紹介でレリックを伝えてくださいました。

ご依頼者様からは、豊橋市管理の元で施設入居が決まり、現在住んでいるところから施設へ持っていかれるものと持っていかない物とを整理・梱包してくれる業者を探されており、3社相見積りで検討されておりましが、整理業者2社は見つかっており、既に見積もりを提出していたそうですが、もう1社が見つかっておらず、レリックへ相談いただきました。

施設入居日も決定していることから、即見積もりを行わせて頂きました。

間取りは2DKのお家で、家財の物量としては多くも少なくもなく間取りに適した物量でした。
また、整理整頓もされており、とても物を大切にされている方だとお部屋を見させていただいて感じました。

実際に、ご主人様は、全ての家財を施設に持っていけれるものだと思っており、職員の方から「持っていけれるものは限られているので」と、説明を受けておられました。
中でも、「大型の冷蔵庫は必ず持っていく!」と頑なに望んでおられました。
この冷蔵庫については、他の物件で小型の冷蔵庫を買取させていただいた物があるので、入れ替えを行わせて頂く提案をさせて頂きました。

見積りを担当した今原から、「施設に持っていけない物に関しては捨てる訳ではなく大切にされていた物を違う方に再度大切に使って頂ければ物も喜びますし、使用する方が少しでも幸せになれればご主人も嬉しくないですか?」

「僕たちに次の方へ繋ぐ橋渡しをさせて下さい」と、お伝えしたところ、不機嫌になられていたご主人様の笑顔を見ることが出来ました。

お見積金額についても、3社相見積の中、金額・内容共にご納得いただけて、レリックへお任せいただけることとなりました。

無事に奥様の遺品整理とご主人様の施設入居に伴う生前整理を終えることが出来、担当頂いていた社会福祉協議会の職員の方からも、3社相見積もりの中でご主人様の予算で金額を考慮して頂き、尚且つも私共がいる豊橋市社会福祉協議会東の担当する方の中でも、個性のある方を説得して怒らせる事なく、スムーズに作業をしてもらいとても助かりました。

冷蔵庫の件も頭を抱えて悩んでいましたがレリックの担当の方が即座に提案してくれて、とてもありがたかったです。
施設に入居後御依頼主様を見に行くと、とても冷蔵庫を大切にされて自慢して来られました。

とても喜んでおります。
「また何かあればレリックさんにご相談させて頂きます。」と、とてもありがたいお言葉を頂戴しました。

間取り 2DK
作業時間 8時間
作業人数 3名
作業料金 58,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ