2018年4月16日
第1回目の放送に続き、沖縄県にあるRBCラジオ様にてレリック琉球の第2回目の放送がされました!
愛知県東海市に拠点を置き、愛知県名古屋市内はもちろんですが、中部地区・関西地区を対応エリアとして、2013年に家財整理サービス(生前整理・遺品整理・空家整理・相続支援整理・特殊清掃)を専門に行わせて頂く、株式会社レリックを設立し、これまでに約3500件以上のお客様のお困りごとに対してお手伝いをさせて頂きました。
そして、2017年3月に沖縄県那覇市に拠点を置き、レリック琉球を設立させて頂きました。
様々なご依頼・ご要望があり、同じ現場は二つとしてない事や、業者選びがどれほど重要なのかを、沖縄の方々へもお伝えしていきたく、RBCラジオさんを通して発信して参ります。
【宮良アナウンサー】
遺品整理を任せたい!家財整理どうしよう?
【神野・儀間】
それなら私達にお任せください!
【宮良アナウンサー】
家財整理のレリック!
皆さんこんばんわ!
宮良敦子です
さて家財整理・また遺品整理って聞いたことあるけど、どこに相談していいか?頼んでいいか分からない方いらっしゃいませんか?
株式会社レリック琉球では、お亡くなりになられた方の家財道具・想い出の品々を整理する遺品整理を行っております。
さぁ!先週に引き続き、4週にわたって、株式会社レリック琉球の神野敏幸社長にお話を伺っていきます。
第2回今週のテーマは?
「生前整理と遺品整理についてです。」
神野社長宜しくお願い致します。
【神野】
宜しくお願い致します。
【宮良アナウンサー】
さぁまずは、「生前整理」についてなんですが?
【神野】
はい。
生前整理では、高齢者の方の施設入所に伴うお家の整理であったり、お家の一部のお部屋の整理をしていく作業などを言います。
施設入所に伴う生前整理では、施設へもっていく品物は何があるのかを確認させて頂き、必要なものと不要な物とを仕分けしていきます。
ご不要になられたものはレリックにて回収させて頂きます。
物を全て捨てるのではなく、必要とされる方に再利用して頂く事でも、生前整理は必要であると考えます。
もう一つは「ゴミ屋敷」の整理があります。
【宮良アナウンサー】
あっ!私ね、テレビで見たことがあるんですけど、とっても衛生面!気になるんです!
【神野】
そうですねぇ!
ゴミで溢れかえってしまいますと、住環境も悪くなり、最悪のケースは社会とも孤立し、いつしか孤立死となってしまう事があります。
【宮良アナウンサー】
そうなんですねぇ!
では、遺品整理とはどんなことなんですか?
【神野】
はい。
遺品整理では、大切なご家族がお亡くなりになられてしまい、遺されたご遺品や沢山の想い出、その他沢山の家財道具を整理していくことを言います。
本来であれば、ご遺族様・ご親族様があつまり、想い出を振り返りながら整理していくことが望ましいのですが、仕事が長い間休めないなどのご理由からお声がけ頂き、私どもレリック琉球でお任せいただいております。
【宮良アナウンサー】
なるほどねぇ!
【神野】
他には、「空家整理」というものもあるんですけど、誰も住まれないお家に残された沢山の家財道具から貴重品・想い出の品物を探しながら、仕分け整理を行っていきます。
思いもしなかった大切な想い出の品物が見つかったりもします。
【宮良アナウンサー】
その、整理することで、思い入れの品や、また思いがけないところに財産が眠っているという事もあるかもしれませんものねぇ!
さぁ、この様な事例でお悩みの方、まずはご相談だけでもいかがでしょうか?
お問合せは、098-987-6555番、フリーダイヤルは、0120-12-4488番、株式会社レリック琉球までお願い致します。
また、ホームページにも詳しく載っております。
どうぞご覧になってください!
さぁ、来週のテーマなんですが、来週は「特殊清掃」についてです。
株式会社レリック琉球、神野社長有難うございました。
【神野】
有難うございました。