RBCラジオ 第1回目放送がされました!

2018年4月16日

今回は、沖縄県にあるRBCラジオ様にて放送された、レリック琉球のラジオ番組の内容をお伝えさせて頂きます!
愛知県東海市に拠点を置き、愛知県名古屋市内はもちろんですが、中部地区・関西地区を対応エリアとして、2013年に家財整理サービス(生前整理・遺品整理・空家整理・相続支援整理・特殊清掃)を専門に行わせて頂く、株式会社レリックを設立し、これまでに約3500件以上のお客様のお困りごとに対してお手伝いをさせて頂きました。

そして、2017年3月に沖縄県那覇市に拠点を置き、レリック琉球を設立させて頂きました。
様々なご依頼・ご要望があり、同じ現場は二つとしてない事や、業者選びがどれほど重要なのかを、沖縄の方々へもお伝えしていきたく、RBCラジオさんを通して発信して参ります。


【宮良アナウンサー】
遺品整理を任せたい!家財整理どうしよう?

【神野・儀間】
それなら私達にお任せください!

【宮良アナウンサー】
家財整理のレリック!

皆さんこんばんわ!
宮良敦子です

さて家財整理・また遺品整理って聞いたことあるけど、どこに相談していいか?頼んでいいか分からない方いらっしゃいませんか?
株式会社レリック琉球では、お亡くなりになられた方の家財道具・想い出の品々を整理する遺品整理を行っております。

さぁ!今回から4週にわたって、株式会社レリック琉球の神野敏幸社長にお話を伺っていきます。
神野社長宜しくお願い致します。

【神野】
宜しくお願い致します。

【宮良アナウンサー】
まずは、株式会社レリック琉球とはどんな会社なんでしょう?

【神野】
はい!
2013年より愛知県にてレリックの家財整理サービスを展開しております。
昨年3月にレリック琉球を那覇市に設立し、ご依頼者様・ご遺族様の想いに寄り添い一つ一つ丁寧に仕分け整理を行わせて頂いております。

【宮良アナウンサー】
はい!
このコーナーでは4週にわたって家財整理のアレコレを伺っていきたいと思います。

初回である今回は「家財整理サービスについて」なんですが?
神野社長!

【神野】
はい。
家財整理サービスでは、大きく分けて「生前整理であったり、遺品整理・空家整理・相続支援整理があります。」

生前整理の中にも、ゴミ屋敷であったり、施設入所に伴う整理というものがあります。
孤立死や自殺された方のお家を清掃する特殊清掃、臭いを消すための除菌脱臭サービスがあります。

生前整理であれば、まだまだ御存命でありますし、遺品整理・空家整理であれば大切な方がお亡くなりになられた後の遺されたご遺品を整理していくことを言います。

【宮良アナウンサー】
なるほど~!
では、あの一般的な清掃業者との違いってどんなところなんですか?

【神野】
はい!
一般の清掃業者であれば残っている物を全て処分することが多いのですが、レリック琉球では、貴重品の捜索と仕分けを徹底しております。
仕分けを徹底することで、お客様にとってご不要な物とそうでないものとを分別し、価値あるものは買取り、まだまだ使えるものは自治体と連携をして、生活困窮者の方々へ寄付させて頂いております。

【宮良アナウンサー】
あの、整理する上でこれまでどんな事例があったのですか?

【神野】
はい。
これまでには、4年間空き家となっていたお家の整理をさせて頂いたところ、相続も完了していながら、現金7000万円を発見したこともありますし、最高財産3億円を見つけ出したことがあります。
はい!

お家の中には、お亡くなりになられた方の貴重品がたくさんございます。
ですので、一つ一つ手に取り、ご依頼者様の想いに寄り添って作業をさせて頂く事を心掛けております。

【宮良アナウンサー】
そうですよね~!
大切なものを捨てられてしまうという事は、本当につらい事ですもんねぇ!
まぁ、この様な事例でお悩みの方、まずはご相談だけでもいかがでしょうか?
お問合せは、098-987-6555番、フリーダイヤルは、0120-12-4488番、株式会社レリック琉球までお願い致します。

また、ホームページにも詳しく載っております。
どうぞご覧になってください!
さぁ、来週のテーマは、生前整理と遺品整理についてです。
株式会社レリック琉球、神野社長有難うございました。

【神野】
有難うございました。

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ