「そろそろ親のこと・自分のことを考えるフェア」に出店させて頂きました。

2017年8月20日

8月10日から15日まで、名鉄百貨店 本館7階 催事場にて、中日新聞主催の終活フェアに出店させて頂きました。
「そろそろ親のこと・自分のことを考えるフェア」と題して、介護・施設・葬儀・遺品整理と終活に係るフェアとなります。

期間中は、タレントさんや著名人の方々のトークショーも開催されており、延べ7500名程の来場者数となったようです。

レリックのブースでは、生前整理・遺品整理・相続支援整理・空家整理の無料相談と過去の実績や、お見積りを取られる際の注意点などを説明させて頂きました。

これまでにも、葬儀社様のイベントなどで、無料相談ブースを出店させて頂いておりましたが、無料相談といってもあまり立ち止まって相談をされるお客様はいませんでしたので、今回の名鉄百貨店でのブースも特別相談者数は期待していませんでした。
業種柄、パンフレットをばらまく業種でもありませんので、基本的にはブースで相談者様をお待ちする形となります。

しかし、初日の開店とともに200名程のお客様が来場され、レリックのブースにも多くの方が足を運んでくださいました。

中日新聞様が主催ですので、折り込みチラシなども何度か入っており、レリックのブースで相談するために来ていただいたお客さまもおりました。

1人目の相談を受けさせて頂いていると、もう1席用意していた相談席に、次のお客様がお待ちになっているほどです。
これには、本当に驚きでした。

終活フェアであっても、百貨店での開催だと、お客様も安心されるのか?次々と相談者様が来てくださり、初日を終えてほかのブースの方とお話しさせて頂くと、「レリックのブースが一番混んでいた…」と仰っておりました。
確かに、休憩もなかなか取れない状況でした。

2日目以降も終日多くのお客様に来ていただけました。

6日間の開催で、60名程のお客様のご相談を受けさせていただき、親の生前整理・遺品整理・ご自身の遺品整理・空家整理と、相談内容は様々でありましたが、終活に対してとても関心を持っておられる方ばかりでした。

最終日は、フェア自体は18:00に閉店でしたが、17:50頃にレリックブースに駆け込んでくださったお客様がいました。
この方は、レリックで相談するためにお忙しい中、駆け込んでくださいました。
フェアの閉店時間となりましたが、少し延長させて頂き、安心いただくまでお話しさせて頂きました。

お客様は、これから自宅に戻ってご家族の皆様と会議をされると仰っておりました。
少しでもお役に立てれたこと、うれしく思いました。

パンフレットも、最終的に250枚ほど持っていただけており、多くの方にレリックを知って頂く事が出来ました。

各整理作業の流れの説明と、レリックの各整理に対する姿勢や想い、整理させて頂いた品物の取り扱いなどを紹介させて頂きましたが、中でもお客様のご不要になられた品物を処分ではなく必要とされる方々への寄付活動に大変興味・関心を持っていただけました。

また、お見積りを取られる際の注意点や業者への確認事項、どの様な整理作業をしてくれるのか?
見積担当者が作業責任者となってくれるのか?
など、業者選びの注意点等をお話しさせて頂きました。

相談させて頂いたお客様からは、「レリックに任せたい!」と言って頂けて本当にありがたく感謝でいっぱいです。

ご来場いただきましたお客様、お盆とういう期間中でしたが、誠に有難うございました。
ご縁を頂きました出展企業様、本当にありがとうございました。

今後も、終活フェアやセミナーなどを通して、レリックの家財整理を伝えていきます。

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ