名古屋市南区(家財整理・想い出整理)

お客様の声

今回のお客様はリピーター様からのご相談で、2戸所有されている戸建て住宅のうち、1つのお家の家財整理・生前整理のお手伝いをさせて頂きました。

担当スタッフ:藤原
捜索品:へその緒、写真、似顔絵

問1 レリックを何で知って頂けましたか?   
□ホームページ □知人紹介( 〇〇 様)□チラシ □テレビ・ラジオ(    )

問2 ホームページなどで検索された方は、どの様なキーワードで検索されましたか?
  (例 遺品整理 名古屋)
   
問3 お見積りから作業当日の担当スタッフ・整理作業の対応は如何でしたか?
  □大変良かった  ☑良かった  □普通  □悪い  □とても悪い

※ご感想をお願いいたします。
内容を細かく説明してくれて分かりやすかった。

問4 その他、全体を通してのご意見・ご感想をお願いいたします。
予算よりも安くすんで良かった。
仕事もていねいだった。

問5 作業中のお写真についてレリックのホームページ・パンフレット等に掲載させて頂いても宜しいでしょうか?
※個人が特定される様な情報はモザイク処理をします。
□大丈夫  ☑匿名なら可  □掲載不可

問6 アンケートの内容をレリックのホームページ・パンフレット等に掲載させて頂いても宜しいでしょうか?
※個人が特定される様な情報はモザイク処理をします。
□大丈夫  ☑匿名なら可  □掲載不可

作業担当者からのメッセージ

今回のお客様は、2年ほど前に遺品整理を行わせて頂いたお客様からのリピートで、戸所有されている戸建て住宅のうち、1つのお家の家財整理・生前整理のお手伝いをさせて頂きました。

物件は、名古屋市南区にある戸建て住宅で、間取りは4LDKとなります。
別の住宅に必要なものは移動されているとのことでしたが、箪笥やテーブルといった家具は大半が残っており、押し入れについても、沢山の布団が残されている状態でした。

自己所有の物件であっても、新しいお家へ移動されれば、家具家電品は新たに購入される方が多く、ほとんどの物が不要になられる方が多いです。

今回は、不動産売却に向けて残っていた家財の整理というご依頼でしたが、捜索品としては、お引越しされた時に見つけれなかったへその緒と、お写真が残っていたら見つけ出してほしいということでした。

捜索品としては、2点でしたが、長く住まわれていたお家には、もっと多くの想い出の品物や貴重品が眠っていることがあります。

レリックでは、一つでも多くの想い出を届けることを使命としているので、ご依頼頂かなかった品物であっても、大切な想い出ではないか?を感じ、確認ボックスにまとめてお客様に最終確認を頂きます。

今回も、ご依頼頂いた品物以外に、お札・小銭含めた現金や商品券、指輪やネックレスといったアクセサリーが見つかり、お客様には大変喜んで頂く事ができました。

遺品整理・生前整理・家財整理をする中で、貴重品という括りで、想い出の品物はもちろんですが、現金が1円たりとも出てこない物件は、全くと言っていいほどありません。
誰しもが持っている現金をきれいに使い切ることは不可能に近いことと、バックや衣類のポケット、家具の裏に落ちてしまった小銭など、必ず見つけ出します。

レリックでは、家財整理作業(生前の想い出整理・遺品整理・空家整理)の中で、お家の中から家財を搬出し、きれいにすることは、どこまでいっても作業の一部に過ぎず、我々の仕事は、一つでも多くの想い出の品物をお届けする事を使命としております。

今回のお客様にも、想い出の品物をお届けする使命を果たせたと感じています。

今後も、どの様なお客様であっても、レリックの使命を全うし、お客様に寄り添う家財整理を提供していきます。

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ