名古屋市中村区(遺品整理・家財整理)

お客様の声

レリックのホームページを見てくださり、名古屋市中村区の賃貸マンションにて遺品整理・家財整理のお手伝いをさせて頂きました。

担当スタッフ:神野
捜索品:貴重品全般・通帳・印鑑・写真関係

問1 レリックを何で知って頂けましたか?   
☑ホームページ □知人紹介( 〇〇 様)□チラシ □テレビ・ラジオ(    )

問2 ホームページなどで検索された方は、どの様なキーワードで検索されましたか?
  (例 遺品整理 名古屋)
   
問3 お見積りから作業当日の担当スタッフ・整理作業の対応は如何でしたか?
  ☑大変良かった  □良かった  □普通  □悪い  □とても悪い

※ご感想をお願いいたします。
スタッフの方が手早く作業をしてくださり とても助かりました。

問4 その他、全体を通してのご意見・ご感想をお願いいたします。
仕上げのそうじもしっかりとしてくださり ありがとうございました。

問5 作業中のお写真についてレリックのホームページ・パンフレット等に掲載させて頂いても宜しいでしょうか?
※個人が特定される様な情報はモザイク処理をします。
□大丈夫  ☑匿名なら可  □掲載不可

問6 アンケートの内容をレリックのホームページ・パンフレット等に掲載させて頂いても宜しいでしょうか?
※個人が特定される様な情報はモザイク処理をします。
□大丈夫  ☑匿名なら可  □掲載不可

作業担当者からのメッセージ

レリックのホームページを見てくださり、ご相談・お見積り・遺品整理のお手伝いをさせて頂きました。
物件に住まわれていたのは、ご相談者様のお母さまで、離れて暮らされていた娘様からのご依頼でした。

物件は、2LDKの賃貸マンションでしたが、1部屋はほとんど使われていない状態で、物置場として使われていた状況でした。
基本的には、リビングと寝室の行き来といった状態で、室内はとても整理の行き届いた几帳面なお母様であったことがうかがえました。

家財の量は、必要最低限の家財といった感じで、物量としては14立法メートルでした。
仕分け作業員は4名で対応させて頂き、作業開始から4時間ほどで完了いたしました。

室内からは、捜索品としてご依頼頂いていた品物すべてを見つけ出すことができ、お客様から感謝のお言葉を頂きました。

ご依頼品以外では、封筒に入った5万円が寝室の整理箪笥から見つかり、何か急な時に使われるために用意されていたようです。
その他にも、バックから小銭も見つけ出し、お客様からはまさか現金が戻ってくるとは思っていなかったようで、レリックに任せてよかったと、とても有難いお言葉を頂戴しました。

遺品整理・生前整理・家財整理をする中で、貴重品という括りで、想い出の品物はもちろんですが、現金が1円たりとも出てこない物件は、全くと言っていいほどありません。
誰しもが持っている現金をきれいに使い切って亡くなることは不可能に近いことと、バックや衣類のポケット、家具の裏に落ちてしまった小銭など、必ず見つけ出します。

レリックでは、家財整理作業(生前の想い出整理・遺品整理・空家整理)の中で、お家の中から家財を搬出し、きれいにすることは、どこまでいっても作業の一部に過ぎず、我々の仕事は、一つでも多くの想い出の品物をお届けする事を使命としております。

今回のお客様にも、想い出の品物をお届けする使命を果たせたと感じています。

今後も、どの様なお客様であっても、レリックの使命を全うし、お客様に寄り添う家財整理を提供していきます。

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ