尾張旭市(遺品整理・家財整理)

お客様の声

レリックのホームページからお問い合わせ頂き、北名古屋市にあるお家にて家財整理のご依頼を頂きました。

担当スタッフ:神野
捜索品:貴重品全般・USBメモリ・相続にかかわる書類等

問1 レリックを何で知って頂けましたか?   
□ホームページ ☑知人紹介( 〇〇 様)□チラシ □テレビ・ラジオ(    )

問2 ホームページなどで検索された方は、どの様なキーワードで検索されましたか?
  (例 遺品整理 名古屋)
   
問3 お見積りから作業当日の担当スタッフ・整理作業の対応は如何でしたか?
  ☑大変良かった  □良かった  □普通  □悪い  □とても悪い

※ご感想をお願いいたします。
丁寧かつ迅速に対応していただきました。

問4 その他、全体を通してのご意見・ご感想をお願いいたします。
プロの仕事のおかげで、大変助かりました。

問5 作業中のお写真についてレリックのホームページ・パンフレット等に掲載させて頂いても宜しいでしょうか?
※個人が特定される様な情報はモザイク処理をします。
☑大丈夫  □匿名なら可  □掲載不可

問6 アンケートの内容をレリックのホームページ・パンフレット等に掲載させて頂いても宜しいでしょうか?
※個人が特定される様な情報はモザイク処理をします。
☑大丈夫  □匿名なら可  □掲載不可

作業担当者からのメッセージ

今回ご依頼いただいたお客様は、遠方に住まれており、同業者の方からの紹介を頂き、お見積り・遺品整理をさせて頂くこととなりました。

お見積りの際には、遠方よりお越しいただき、実際に遺品整理を行わせて頂くお家にて細かくお打合せさせて頂きました。
お見積りの翌日には、お通夜・ご葬儀という事もあり、お忙しい中で貴重なお時間を頂けました。

お打合せの内容として、相続に係る書類が多くありそうとのことで、書類なども細かく確認することと、故人様が会社から貸与されているPC関係の小物もあるとのことで、USBメモリの捜索等をご指示いただきました。

また、車の処分についてもご相談いただき、提携している会社にて抹消を行うこととさせて頂きました。
ご依頼者様もお仕事がお忙しく、相続手続きにもなかなかお時間が取れない可能性があるとのことで、司法書士の先生もご紹介させて頂くこととなりました。

遺品整理作業当日も、遠方よりお越しいただき、物件の明け渡し時間も同日の夕方という事もあったために、作業員は6名を予定しておりましたが、1名追加して、合計7名で対応させて頂きました。

間取りは4LDKのマンションで、12階のお家であったために、エレベーターの使用には他の住人の方への配慮をしながら作業を行わせて頂きました。
遺品整理を進めると、お部屋のいたるところからお写真やお手紙、指輪などの貴重品を見つけることができ、都度ご依頼者様に確認をしていただきました。

順調に遺品整理作業も進み、お昼頃には全体的な仕分けを終え、午後からは搬出作業と室内の清掃を行う流れで、ご希望の完了時間で終える見込みができました。

捜索品のUSBメモリだけ見つけることができませんでしたが、お写真など、確認できていなかったものなどをお渡しすることができ、ご依頼者様からもお礼のお言葉を頂けました。

遺品整理を終え、これから相続にかかわる書類作成や、遺産分割協議などが進んでいくとのことですが、レリックとしてご依頼者様のお悩み全体のお力になれたことを嬉しく思います。

お預かりした品物は、改めて供養させて頂きます。
この度は、誠にありがとうございました。

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ