名古屋市守山区(家財整理・遺品整理)

お客様の声

レリックが加盟している、一般社団法人家財整理相談窓口からの紹介で、名古屋市守山区にある戸建て住宅にて遺品整理を行わせて頂きました。

担当スタッフ:神野
捜索品:貴重品全般・写真・切手のストックブック

問1 レリックを何で知って頂けましたか?   
□ホームページ ☑知人紹介(家財整理相談窓口様)□チラシ □テレビ・ラジオ(    )
 弊社の営業開発部長からの紹介です。  

問2 ホームページなどで検索された方は、どの様なキーワードで検索されましたか?
  (例 遺品整理 名古屋)
   
問3 お見積りから作業当日の担当スタッフ・整理作業の対応は如何でしたか?
  ☑大変良かった  □良かった  □普通  □悪い  □とても悪い

※ご感想をお願いいたします。


問4 その他、全体を通してのご意見・ご感想をお願いいたします。
昨年、私と家内の2人で1~2週間かけて1部屋だけは整理しましたが、家全体は、とても2人だけでは無理だとわかり、今回お願いしました。
わずか2日間での手早い整理と、貴重品の仕分けはさすがプロと驚きました。
また、探していた切手のストックブックも見つけて頂き、大変感謝しております。
有難うございました。

問5 作業中のお写真についてレリックのホームページ・パンフレット等に掲載させて頂いても宜しいでしょうか?
※個人が特定される様な情報はモザイク処理をします。
☑大丈夫  □匿名なら可  □掲載不可

問6 アンケートの内容をレリックのホームページ・パンフレット等に掲載させて頂いても宜しいでしょうか?
※個人が特定される様な情報はモザイク処理をします。
☑大丈夫  □匿名なら可  □掲載不可

作業担当者からのメッセージ

今回のお客様は、レリックも加盟している、一般社団法人家財整理相談窓口が連携させて頂いている企業様にお勤めの方からのご依頼で、お見積りの際も東京からお越しいただき、感謝しております。
お見積りの際に感じたことは、お母様はモノと想い出をとても大切にされている方だと強く感じました。

衣類は、クリーニングへ出されたり、ご自身で劣化しないように1枚1枚袋に入れて保管されておりました。
また、ご依頼者様方の想い出の品物(幼少期からの想い出)も全て袋に入れ垂れて保管されており、40年・50年前の品物でも、全て綺麗な状態で残されていました。

実際に、整理作業を始めると、想像以上に全ての品物・想い出の品物が一つ一つ梱包されており、少々仕分け作業に時間を要しました。

間取りは、3LDKの物件で、1階は1LDK・2階が2部屋ありました。
ご依頼者様と奥様とで仕分けを行えたのは、1階のリビングと和室だったかと思います。
ほとんどが仕分けされており、我々も1階のリビングと和室の仕分け・整理作業は、開始30分から1時間ほどで完了し、キッチンと2階の2部屋とでスタッフを配置して、仕分け作業を行いました。

2階は、8畳2間でしたが、共に入り口から衣類・想い出の品物がたくさんあり、搬出導線も狭いことから、1部屋ずつ行っていきました。

他の物件で8畳のお部屋を仕分け整理するのに、大体2時間から3時間といったところですが、衣類全てが1枚1枚袋に入れて保管されていたこともあり、1部屋完了するのに、5時間ほど要しました。

全作業日程を2日間頂いておりましたので、もう1部屋は翌日に行うこととして、初日は完了しました。

2日目は、残りの1部屋とお庭にある物置の整理・解体を行い、無事に全作業終えることができました。

また、捜索品としてご指示いただいていた品物も、無事に発見できて、ご依頼者様には大変喜んでいただけました。

両日ともに、飲み物やお菓子の差し入れもしてくださり、休憩時においしく頂きました。

レリックは家財整理専門会社として、お客様の探されている品物はもちろんですが、一つでも多くの想い出の品物をお届けすることを使命としており、今回も、お客様へしっかりお届けできたこと、うれしく思います。

今後も、一つでも多くのご依頼者様・お悩みの方のお力になれるよう、スタッフ一同日々精進してまいります。

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ