沖縄県北谷町での遺品整理

遺品整理のビフォーアフター

今回のご依頼は、沖縄県北谷町での遺品整理でした。
間取りは2LDKの一戸建てで、故人様おひとり暮らしでした。

ご依頼者様はご兄弟・ご親戚の方からご相談を頂きました。
ご兄弟様が北谷町役場の廃棄物課へ相談しに行ったところ、遺品整理レリックをご紹介してくださったとの事でした。

室内を確認させて頂くと、お一人暮らしの割には物が多く、衣類も散乱してしまっており、ご兄弟様からは、目につく貴重品は出したけれども、印鑑・通帳などが出てきていないとのご相談を頂きました。

お客様によって若干仕分け整理されていましたが、衣類を手に取りポケットの中を確認すると、小銭が出てきたりとまだまだ貴重品が多く残っている感じでした。
今回の遺品整理作業では、2LDKでしたが2日間使用しての整理とさせてい頂き、お家の中はもちろんですが、お庭にも多くの物が置かれている状態でした。

お客様は沖縄県内にお住いでありましたが、なかなか現場まで来ることが出来ず、立ち合いは無しで、全てレリックにお任せ頂く事となりました。

室内を細かく確認し、仕分け整理していくと、古銭やお写真・お手紙・学校の卒業アルバムなども見つかり、ご依頼のあった通帳や印鑑も至る所から見つけ出すことが出来ました。
また、お家の謄本・権利書なども見つかり、お客様へお渡ししたところ、とても喜んで頂くことが出来ました。

また、レリックでは判断に迷う品物については、お客様確認BOXに梱包させて頂き、お引渡し時にお客様に確認していただきました。

全ての整理作業を終え、室内の全体清掃を行わせて頂きました。
後に解体予定と伺っておりましたが、レリックでは、全ての整理作業で無料の室内清掃を行わせて頂きます。
長年住まれたお家のお片付け・整理作業を行うと、思いもしないほど埃などが舞いますので解体物件であっても清掃はしっかり行わせて頂きます。

お引渡しの際には、ご兄弟・ご親戚の方もお越しいただけて、整理作業で出てきた貴重品や想い出の品物のご確認を頂き、無事にお引渡し出来ました。

まだまだ沖縄県内では、生前整理・遺品整理・空家整理・特殊清掃という言葉が認知されていなく、ゴミ回収業者さんなどにお願いされる方が多いようです。
しかし、ゴミ回収業者さんでは、全てをゴミとして回収していきますので、貴重品や想い出の品物までもそのまま処分されてしまう事が殆どです。

セミ案―講演活動を通して、一人でも多くの方に生前整理・遺品整理・空家整理を行う専門業者の存在を知っていただければと思います。

間取り 2LDK
作業時間 2日間(16時間)
作業人数 3名
作業料金 250,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ