沖縄県那覇市での遺品整理

遺品整理のビフォーアフター

レリックのホームページを見て頂き、遺品整理のご依頼を頂きました。
物件は、那覇市内にある市営住宅で、間取りは3DKで家財の物量としては、少し多めの環境でした。

お客様としては、ご自身で遺品整理を行う予定でしたが、自分たちだけでは全ての物を片付ける事は困難だと判断し、レリック琉球にご相談いただけました。

お見積りの際に、貴重品の捜索品として、アルバムやその他重要書類の捜索依頼を頂きました。

長年住まてれいるお家のお片付けは、想像以上に大変な作業になります。
一見、タンスなどの本数は少なく見えても、タンスの中身や押入の中、天袋の中にはぎっしりとモノが入っており、手をつける順番を間違えてしまうと、タンスなどから出したモノで溢れかえってしまい、歩くスペースすらなくなってしまいます。

ご家族が不要と判断し、最終的に廃棄物として処理しないといけないモノであっても、那覇市の一般廃棄物の分別方法に準じた仕分けをしなければいけません。

レリックの仕分ける種類としては、貴重品(想い出の品物)・リユース品・リサイクル品・買取品・可燃物・不燃物・小型家電・鉄くず・紙くず・プラスチック類などがあります。
貴重品の捜索では、特に慎重に行い、カバンのポケットや衣類のポケット、封筒の中までも一つ一つ確認していきます。

レリック琉球では、少人数で対応させて頂いているために、作業日程としては6日間頂きました。
スピードも大切ではありますが、一つ一つ丁寧な仕分けをするためには、日数も必要になってきます。

今回、捜索依頼を頂いていた、アルバムや重要書類も全て発見することができて、お客様にも大変喜んでいただくことができました。

作業完了後、アンケートにもお答えいただき、とても有難いお言葉を頂戴することができました。

間取り 3DK
作業時間 6日間
作業人数 4名
作業料金 300,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ