愛知県豊橋市での生前整理

想い出整理のビフォーアフター

ご依頼者様は息子様で、高齢だったお母様が今後、快適に生活できるようにご実家の生前整理を、社会福祉協議会の方を通じて、レリックにご相談いただけました。

電話の対応や、見積もりを担当させて頂いた、今原の丁寧でわかりやすい説明や、買取ができない品物であっても、だだ処分するのではなく、リユースし、必要としている方々へ、繋げる活動をとても良く思って頂き、レリックにお任せ頂きました。

今回、整理させて頂いたお家は、社会福祉協議会様からのご紹介で、お母様が今後、より快適に生活できるよう、一部屋を整理させて頂きました。

お母様がご高齢ということもあり負担をかけないよう社会福祉協議会の方と事前に残される物など、打ち合わせをさせて頂き、作業前ミーティングで、スタッフにしっかり周知し、作業致しました。

要るものと要らないものを一点一点確認し、貴重品・写真・賞状などの他に生活雑貨・衣類など、まだまだ使える物が沢山あり、丁寧に段ボールへ梱包して直ぐに使用して頂ける様に、保管させて頂きました。

その中で食品衛生管理書が見つかりお母様に、ご確認して頂いた所、とても思い出が詰まった管理書だとお聞できて、整理後の整った、お部屋に飾らせて頂いた所、大変喜んで頂けました。

今後お母様が快適に過ごす事が出来る様に、、ベットやテレビの配置場所など一緒に考えさせて頂きました。

テレビが壊れてしまっていたので、自社で抱えている在庫と交換させて頂きました。

お客様から「レリックさんに依頼する事が出来て本当に良かったです」と大変ありがたいお言葉を頂く事ができました。

最後にご依頼者様から、お言葉を頂けました。

本日はありがとうございました。見積もりに来て下さった方、作業して頂いた方の連携がしっかりとれていて、物量が沢山ある中、二日で作業して頂けました。作業もとても丁寧で,安心して見ている事ができました。

母のベットやテレビの位置など一緒に考えて頂いたり、古くなってしまったテレビ・テレビ台まで交換して頂き、母もとても喜んでいました。レリックさんには、本当にお世話になりました。

間取り 3LDK
作業時間 2日間(16時間)
作業人数 6名
作業料金 410,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ