愛知県豊橋市での生前整理

想い出整理のビフォーアフター

今回のご依頼は、母親の施設入居に伴い長年借りていた住居を出られることとなり、生前整理のご相談をして頂けました。

最初は家族総出で片づける予定だったそうですが、中々集まる機会もなく、整理もはかどらず、物件を返す日にちに近づいてきた頃、中日新聞に取材頂いたレリック中部東支店の紙面を見て頂き、もし業者を頼むとしたらまだ持っていく物などがある貴重品や、処分して欲しくないものがあるので、信頼できる業者と思い、まず見積もり依頼をお願いしたところ、とても感じがよく親身になって次に住む所の事まで考えてくれて、ここなら信頼できると感じてレリック中部東支店にご依頼頂けました。

お家の間取りは3LDKの戸建てで、室内は少し荒れてしまっておりました。
ご依頼頂いた内容は、お母さまの施設入居に伴う整理と、ご兄弟の引っ越しに伴う整理と同時進行でのご依頼を頂きました。

作業初日では、まだ使われる物が色々な部屋に置いてあり、一つ一つダンボ-ルへ丁寧に梱包をして、お客様にまだ使えそうな物だと判断して頂いた品物はお客様箱を用意し保管をして頂きました。
こちらが必要か不要か判断に困るような品物の中でお客様がレリックへ伝えそびれてしまっていた大事な物が処分されずに保管してあったことに凄く喜んで頂けれました。

私共レリックグループでは廃棄物業者・解体・経験の少ない整理業者との違いとしてお客様に対する「想い」を追求しております。
「どの様な事をしたらお客様が喜んで頂けるか?」「お客様の立場になったらどの様な整理をして欲しいか?」などの想いに全て受け答えが出来て、それを実行しているかを社員全員で共有をしております。

清潔感・言葉使い・作業の細分化・一点一点手に取る・などの当たり前の事を慣れる事なく実行しております。

お客様からは、長年住んでいた分、色々な物が出てきて作業も大変だったと思いますが、作業される方みなさんが悪い顔ひとつする事なく、一生懸命がんばって頂けたのがとてもありがたかったです。
お客様箱と書いてある箱の中から打ち合わせで伝えそびれた大切な品が入っていてとても嬉しかったです。
次に入居する場所のエアコンの移設・設置まで引き受けてくれて、他の業者に依頼することなくレリックさんが行ってくれてとても便利でした。
また何か困りごとがあれば相談しますのでよろしくお願いいたします。と、とてもありがたいお言葉を頂戴することが出来ました。

今後も、一人でも多くのお困りの方々へのサポートと同時に、一つでも多くの想い出の品物をお届けできるように、丁寧な整理作業に努めてまいります。

間取り 3LDK
作業時間 8時間
作業人数 3名
作業料金 298,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ