東海市での遺品整理

遺品整理のビフォーアフター

愛知県東海市にて、遺品整理のご依頼を頂きました。
今回のご依頼は、故人様の弟様からのご依頼で、市営住宅での遺品整理で、3階階段手降ろしの現場でした。

ご依頼者様からは、故人様の生前のお話などをお聞かせいただくことができ、「遺品・想い出の品物をしっかり供養していただきたい」とお言葉を頂きました。
遺品整理専門会社であるレリックとしては、大切なご遺品を丁寧に仕分けをし、仏具も大変多く並べられておりましたが、形見分けされないご遺品を供養させて頂くことといたしました。

ご遺族様の想いに寄り添うことこそ、レリックの理念でもありますので、想い出の品物を一つ一つご遺族様へ確認に頂きながらの整理作業に努めました。

お風呂場は洗濯機や食器・その他物置の様になってしまっており、お風呂をどこで入られていたのか?弟様は不思議そうにとても悔やまれておりました。
しかし、居室内は必要なものを置かれている感じで、押し入れの中も普段使わないお布団などは、しっかり梱包されており、故人様は整理整頓のきちんとされていた方なんだと感じました。

全ての想い出の品物を仕分け梱包し、ご遺族様に仕分け梱包した品物を再度貴重品・想い出の品物・ご遺品を確認いただき、形見分けとご供養品とを分けさせていただきました。
また、今回の物件でのお引渡し時の原状回復として、畳の表替えと襖の新調も含まれており、レリックの協力会社によってワンストップで対応させて頂きました。

納品は後日となりますが、その際もご遺族様によろこんで頂ける様、納めさせていただきます。

担当させて頂いた富永は、丁寧な遺品整理はもちろんですが、仕分け梱包させて頂いた品物を搬出していく導線が狭かったこともあり、他の住民の方への配慮も含め慎重に搬出作業行うことを搬出スタッフと共有しておりました。

ご依頼者様も、整理作業の内容や、ご遺品の供養サービスにも大変喜んで下さいました。

「有難う。満足です。」のお言葉に、明日もまたお困りの方へのお手伝いをさせて頂きます。

間取り 2DK
作業時間 7時間
作業人数 4名
作業料金 273,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ