愛知県西尾市での遺品整理(家財整理)

遺品整理のビフォーアフター

数ある遺品整理会社の中から、レリックのホームページよりお問い合わせいただき、お見積もりに伺わせて頂いたのが4月中旬頃でした。

解体のご予定やお客様のご都合等もあり作業は約1ヵ月後の5月に、愛知県西尾市にある戸建ての遺品整理作業をさせて頂きました。

今回、遺品整理を行わせて頂く物件は、ご依頼者様のご実家で間取りは、5LDK+倉庫という環境でした。
お家の前の道が細く軽トラックを使ったピストン搬出作業になりましたが、トラックを停められる場所が近くにあったのでスムーズに作業は進めていく事が出来ました。

ご依頼者様からの捜索品としてご指示いただいた品物は、貴重品全般、お写真、通帳、印鑑、貴金属、手提げ金庫、振り子時計、手作りのテディベア2体でした。

お片付けさせて頂く物量も、全体で88㎥と、とても多く、作業員は延べ20名で作業をさせて頂きました。
貴重品の捜索・分別作業や搬出作業にお時間を要してしまいましたが、日程を4日間頂いていたのでしっかりと丁寧な作業をする事が出来ました。

ご依頼者様のお父様が漁師をされていたので、漁師の方が使われる仕事道具などが多く出てきました。

二階へ上がる階段部分の間口が狭く、二階にあった座布団タンスや大きな家財を搬出するのにお時間がかかってしまいましたが、後に解体されるお家とは言え、壁などに傷をつけないように、丁寧な搬出作業を心掛けました。

又、二階の分別作業を行っていると、カバンの中から多額の現金が出て来たので、直ぐにお客様へ連絡させて頂き、お渡しさせて頂きました。

お客様も普通のカバンから出てきた事で驚いていました。

ご依頼いただいていた、貴重品・捜索品は全て見つける事ができ、大きい金額の現金も出て来て、確認品は全てお客様へお返しする事が出来ました。

又、作業で出たお客様の不用品は、リサイクル・リユースの仕分けに努めたのちに、西尾市で一般廃棄物収集運搬の許可を持っていますので西尾市のクリーンセンターへ持ち込みをさせて頂きました。
無事に作業が終了して、お客様も大変喜んで頂けました。

更にお客様から私たちの作業を見て別案件もお任せしたいとお話しを頂きました。
今後も丁寧な作業を心掛けてお客様に喜んで頂ける作業をしていきたいと思います。

間取り 5LDK+納戸+倉庫
作業時間 4日間
作業人数 延べ20名
作業料金 1,350,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ