名古屋市千種区での生前整理(ゴミ屋敷)

想い出整理のビフォーアフター

名古屋市千種区にある、賃貸アパートにお住まいの方から、ゴミ屋敷となってしまったお部屋のお片付けのご依頼をいただきました。

お客様は、レリックのホームページを見てくださり、細かな作業をしてくれそうということで、お任せいただけることとなりました。

お片付けをすることとなった経緯について伺わせていただくと、年末年始を迎えるにあたって、友人から家に遊びに行ってもいいか?と連絡が入ったとのことで、とても現状のお部屋に友人を呼ぶことはできない!となったことから、ご相談を頂き、即作業を行わせていただくこととなりました。

物件は、賃貸のアパートなので、共用部を使用する際や、お荷物を運び出しする際には、近隣住民の方へ配慮しながらの作業となりました。

お客様からは、残しておく家財道具や貴重品・捜索品などを細かくヒアリングさせていただき、誤って撤去してしまわぬように、家具にはマスキングテープで目印を貼り、貴重品などの捜索品は、仕分け作業を行うスタッフ全員に共有し、声を掛け合いながら作業を行わせていただきました。

お見積り時には、家具や家電品など、基本的には残すものとして伺っておりましたが、作業当日仕分け作業を進めていくと、カビが汚れなどがひどい状況だったため、家具・家電品などは、新調されるとのことになり、残す家具・家電品も撤去することに変更となりました。

お部屋の中を全て仕分け整理し、一度残すものなどもお部屋から運び出した後に、ハウスクリーニングを行わせていただきました。

お部屋全体と、サッシの細かなところ・浴室洗面なども、全体的にクリーニングさせていただき、何とかご友人を年末年始に呼べれる環境へと整えさせていただきました。

仕分け作業中に、捜索品としてご依頼いただいていたものも見つけ出すことができ、お客様にも大変喜んでいただけました。

レリックでは、どの様な状況・ご相談内容であっても、プラスアルファのご提案を含めて、対応させていただいております。
生前整理・遺品整理・空き家整理でお困りの方は、お気軽にご相談ください。

間取り 1K
作業時間 5時間
作業人数 3名
作業料金 150,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ