名古屋市守山区での遺品整理(家財整理)

遺品整理のビフォーアフター

ご依頼者様の知人からの紹介でレリックにお問い合わせを頂きました。

物件は、サービス付き高齢者住宅で、間取りは1LDKのお部屋でした。
担当の鈴木からは、捜索品の有無や供養させて頂く想い出の品物などを細かく確認させて頂き、しめ縄・神棚等の供養のご依頼を頂きました。

捜索品には、大島の着物をご指定いただきましたが、作業当日までにお客様ご自身で発見されたようで、その他は貴重品のみとなりました。

間取りに対して、若干物量が多い状況でしたが、作業当日は仕分けスタッフ3名・搬出スタッフ2名の合計5名体制で対応させて頂きました。

レリックでは、単に残されているものを分別して運び出すことが仕事ではなく、一つでも多くの想い出の品物や隠された貴重品をお届けすることを使命としています。

例えば、へそくりが分かりやすいかと思いますが、このへそくりはなかなか家族で見つけ出すことは困難です。
全ての家財を仕分け整理していけば見つかるかと思いますが、ピンポイントに見つけ出すことは、なかなか難しいことです。

これは、隠されたご本人からすれば、家族に見つからない場所に隠しているからです。
単純な事なんですが、これがなかなかきわどく、簡単には見つけれないような意外な場所が多いです。

今回のご遺族様も、貴重品やへそくりは全体を通して探し出しました!と仰っておりましたが、キッチンの食器棚から、お財布に入った現金を見つけ出すことができました。

全ての仕分け梱包作業を終え、搬出も完了した後は、無料の室内清掃を行わせて頂き、お引き渡しとなりました。

お客様からは、各スタッフの皆さんも丁寧にチェックしていただき、とてもきれいに片づけて頂けました。
家族だけでは手をつけるのも大変ですので本当に感謝しております。
有難うございました。

と、とてもうれしいお言葉を頂けました。

担当させて頂いた鈴木は、お客様からの「有難うございました」の一言が日々の活力になります。と、感謝のお言葉を身をもって感じさせていただきました。

間取り 1LDK
作業時間 5時間
作業人数 5名
作業料金 300,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ