名古屋市瑞穂区での遺品整理

遺品整理のビフォーアフター

レリックホームページを見て頂き、ご相談・お見積り頂きました。
ご依頼者様は、故人様の弟様で、お姉さまが長年生活していた住居を整理するにあたり、部屋を見て、とても一人で出来る物量では無い…

親戚などにお願いして遺品整理を行う事も考えられたようですが、写真などを見ると手が止まり作業が進まなかったので、遺品整理業者に依頼する事にし、各社のHPを吟味した上で、レリックに依頼頂けることとなりました。

室内は、間取りに対して物量が多く、アパート二階のお部屋の為、階段を何往復もする事で集中力を切らさず運び出しを行う事をミーティングで周知しました。

また作業当日は気温も高く、こまめに水分を取る事も徹底しました。
お客様が基本的には一度、家財を確認をしたと仰っていましたが、住まれていた方が女性と言う事もあり、どこに貴重品などが保管されているか定かでない為に、貴金属の捜索にもいつも以上に丁寧に分別を行わせて頂きました。

捜索品には「貴重品等」と、ざっくりとした内容でありましたが、お写真など想い出の品物をお届けさせて頂きました。

お客様は、遺品整理作業当日に色々な手続きがあり、立ち会いが出来ない状況でありましたが、「ご不在の場合でもしっかりと丁寧な整理作業をさせて頂きます。」とお伝えしたところ、快く引き受けてくれてありがたかった。
作業終了一時間前には電話をくれ、お部屋を見るとあまりの変わりようにびっくりしました。

写真なども細かく見やすいように分けてくれて大変うれしかったです。

また、作業時間も予定した時間よりも早く行ってくれた事でその後に仕事があったので非常に助かりました。と、大変ありがたいお言葉を頂けました。

担当させて頂いた、間瀬からは、依頼者様が現役でお仕事をされているので極力、作業当日は依頼者様自身にご負担を掛けないようにどのような工程で作業を行うかをロジカルにお話しご納得頂きました。

間取り 2DK
作業時間 4時間
作業人数 5名
作業料金 189,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ