静岡県浜松市での遺品整理

遺品整理のビフォーアフター

レリックのホームページを見て頂きご相談・ご依頼頂きました。
物件は、7LDKと大きなお家でありましたが、息子様がリフォームして住まれる計画をされており、ある程度ご遺族様にて整理されておられました。

しかし、もともとはお父様・お母さまが長年にわたり暮らされていたので、家財道具はとても多くあり、名古屋から整理をするために浜松へ行くことが手間となってしまい中断されていたとの事でした。

そんな中、遺品整理会社を検索していたところ、レリックのホームページ内のブログに目をとめて頂けたそうで、目をとめて頂いたブログの内容は、ご依頼者様のご不要になられた品物を廃棄処分という方法ではなく、生活困窮者の方々や貿易などを利用して寄付させて頂く取組みの記事を読んでいただけたそうです。

今回のご依頼者様からは、再利用する内容に目をとめ、ご縁だと感じご依頼頂けました。

ご依頼者様の息子様がリフォーム後に住まれるとの事でもって行く物と残される物、貴重品など最善の注意を払い、段ボールへ1点1点梱包させて頂きました。

ご依頼者様にて、廃棄する物リストを作成して頂きとてもスムーズに作業させて頂く事が出来ました。

その中でまだ使える生活雑貨も沢山あり、一つ一つ再度御確認して頂きました。

整理作業を進めていく中で、まだまだ使用出来る品物がありますが、どうされますか?とお尋ねした所、残していても使わないので持っていって下さいと言って頂き、こちらの物はボランティアの方々に寄付させて頂きます。とお答えしました。

お客様が「それなら是非ともお願いします。父と母も次の方々へ使って頂けるなら喜んで貰える」と言って頂けました。

「レリックさんはとても素晴らしい活動されてますね」とも言って頂きとても嬉しく思いました。

全ての家財の仕分け・梱包が終わり、お客様へ整理作業中に出てきた確認いただく品物の確認も終わり、ご精算の際に、今回レリック中部東支店さんへ依頼してとても良かったです。

見積もりに来て頂いた方や作業して頂いた方もとても感じが良く丁寧に扱って頂きありがとうございました。
世の中には生活に困った方々も沢山いる中で素晴らしい活動もされていて、これなら父と母も喜んで貰えると思います。
また縁がありましたら是非レリックさんへお願いしたいと思います。
本日は本当にありがとうございました。

疲れも吹っ飛ぶありがたいお言葉を頂くことが出来ました。

間取り 7LDK
作業時間 2日間(16時間)
作業人数 4名
作業料金 300,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ