三重県鈴鹿市での遺品整理(家財整理)

遺品整理のビフォーアフター

三重県鈴鹿市にある戸建てのお家の遺品整理(家財整理)のご依頼を頂きました。
今回のご依頼は、関西にある同業者様からの紹介で対応をさせて頂きました。

今回のご依頼物件は、4LDKと車庫・お庭の整理作業となりました。

物件は売却が決まっており、お見積りの際は、お客様不在での現地調査でした。
レリックでは、お客様の立ち合いがない場合でのお見積り時、〇月〇日の〇時から行わせて頂きますというように、事前の連絡のみではなく、現地到着時と入室時に必ずお電話にて入室報告を行わせて頂きます。
※お電話に出られなかった場合は、留守番電話及びメールにて入室報告を行います。

これは、お家の中にはまだまだ想い出の品物や貴重品が残っている状態で、お見積りを行いますので、トラブル防止の為に行わせて頂いております。
また、お客様とは、電話でのやり取りのみで現地調査を行う為に、少しでもの安心感をお届けする為に行わせて頂いております。

現地での調査を終え、その場でお電話にてお見積金額をお伝えし、お見積書原本は郵送とメールにて提出させて頂きました。

無事に、レリックへお任せいただくこととなり、整理作業日の調整を行い、延べ2日間で作業を行わせて頂くスケジュールを組ませて頂きました。

お客様は、関西にお住まいだったために、2日目の作業終了に合わせて現地へお越しいただくお願いをさせて頂き、初日は我々レリックスタッフのみで行わせて頂きました。

物量は、お家の中・お庭・車庫と合わせて、36立方メートルほどの量でした。
お客様からは、お写真などを含む、貴重品全般と置物関係の捜索・取り纏めのご指示を頂きました。

一点ずつ手に取り、必要・不要・リサイクル・リユース・単品買取可能品とを仕分けさせて頂き、2日目の作業終了に合わせて、現地へお越しいただき、貴重品のご確認を行っていただきました。

貴重品や想い出の品物をご確認いただく際、お写真や小物を手に取ると、想い出話をしてくださり、レリックの遺品整理を通して、離れていた時間を取り戻すことができたと感じました。

我々、家財整理を行う側からすると、やはりお引渡しの時の貴重品確認が一番の達成感があると感じます。
お客様それぞれの人生の中で、ご実家の整理をするという事は、かなりの勇気・決断が必要です。

その中で、我々が一つでも多くの想い出の品物をお届けする事で、時間を少しでも取り戻せたらと思いながら、日々、家財整理サービスを提供させて頂いております。

お客様には、大変喜んでいただき、買取査定品についても、ご満足いただくことができました。

間取り 4LDK+車庫
作業時間 2日間
作業人数 7名
作業料金 473,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ