岐阜県養老町での遺品整理(家財整理)

遺品整理のビフォーアフター

岐阜県養老町にある戸建てのお家の遺品整理(家財整理)のご依頼を頂きました。
今回のご依頼は、関東にある同業者様からの紹介で対応をさせて頂きました。

物件は、4LDKと車庫・お庭の整理作業となりました。
お見積りの際には、押し入れや箪笥の中身などの物量も細かく確認させて頂き、捜索品の確認や、まだ見つかっていない品物、想い出話などをお聞きしながら、遺品整理にかかる費用を提示させて頂きました。

お客様からは、表面に見えている貴重品や想い出の品物は取り出されているとのことで、あとはお写真や基本的な貴重品の捜索依頼を頂くこととなりました。

各お部屋は、きれいに整理されており、また、お客様にて処分できるものはある程度、事前に処分されているような状況でした。

キッチンやリビング・和室は、生活されていたままの雰囲気でした。

作業は、2日間で延べ9名での対応をさせて頂きました。

初日は、お家の中の全体的な整理作業を行わせて頂き、和室からは、たくさんの小銭、アルバム・お写真や、学生時代に頂いたであろう沢山の賞状や学生証などが出てきました。

更に押し入れの天袋からは、指輪やネックレスなどのアクセサリー類も見つけ出すことができました。

2日目は、大型家具の搬出と、お庭周り・車庫内の仕分け・整理作業を行いました。

両日ともに、お客様に立会頂き、会話をしながらの作業を行うことができて、終始和やかな環境で進めていくことができました。

お客様が不要とされた家具・家財・生活消耗品は、レリックと連携している社協・自治体に寄付させて頂くこととし、国内で流通しない家具については、海外(東南アジア)にて使っていただく為に輸出していくことなどお伝えさせて頂いたところ、無駄にしない仕分け作業に喜んでいただくことができました。

レリックでは、可能な限り無駄な仕分け整理作業を行うことはせず、丁寧な仕分け作業から、どなたか必用とされる方に繋げていけれるように心がけております。

一つ一つ手に取って仕分け整理作業を行うことで、捜索品はしっかり探し出し、不要となったものは次に繋げることを可能としています。

後日、お客様からありがたいお言葉(アンケート)の頂くことができました。
少しでもお力になれたことを嬉しく思います。

間取り 4LDK
作業時間 2日間
作業人数 9名
作業料金 476,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ