新型コロナウイルスに対して定期清掃を!

2020年3月12日

新型コロナウイルスに対しての除菌対処方法の情報がネット上にも様々出てきておりますが、慌てる必要はなさそうです。

ウイルス自体は目に見えるものではないので、非常に怖いものではありますが、厚生労働省が発表されている除菌方法や、保健所が推奨している除菌方法について、まずは定期清掃が重要であることは明確であります。

詳細は、厚生労働省ホームページを参照ください。

またレリックも加盟している日本特殊清掃隊ホームページにも、除菌方法について詳しく掲載させて頂いておりますので、こちらも参考に見て頂ければと思います。

空間除菌については、未だ新型コロナウイルスに対して最適な方法が発表されておりませんが、まずできることとして、ドアノブ・窓の取手・照明のスイッチ・、テーブル・机・椅子・電話機・パソコンのキーボード・水道の蛇口・エレベーターやオートック・コピー機等のボタンなど、あらゆるモノに対しての拭き上げ清掃が大切になります。

消毒液等の薬剤が一般の方では手に入らない状況ですが、レリック含め特殊清掃隊では、オフィス・事務所・工場など、営業終了後に定期清掃に入らせて頂くことも可能です。

一度、ご相談ください。

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ