知多半島ろうスクールにて生前整理についてお話してきました。

2019年10月24日

知多地域成年後見センター様主催の令和元年度 知多半島ろうスクールに家財整理(生前整理・遺品整理・空家整理)についてお話しさせて頂きました。

「知多半島ろうスクール」は、人生のさいごまで、後悔しないで笑顔で暮らすための自分らしい生き方・老い方(老)と、生活を守るための制度や法律(Law)を学ぶ学校です!

自分や家族が病気になったら?
認知症になったら?
相続ってどうするといいの?
遺言は、書いた方がいいの?
自分のお墓はどうしよう…?

大切なことなのに、普段は聞きづらい色々なこと。
仲間と一緒に、楽しく、自分の人生のために学んでみませんか?という学校になっております。

今回で、3年連続の開催となっており、レリックでも3回目の講座をさせて頂いております。

今回も「なぜ生前整理が大切なのか?」と題してお話しさせて頂きましたが、世の中でも終活というテーマで沢山のイベントが開催されておりますが、全ては生前対策が何よりも重要で、物の整理と共に想いを残していくことも大切な生前整理であることをお伝えすることができました。

レリックの様々なテーマで行うセミナーは、全て参加者様を巻き込んだ、セミナー自体に参加型のセミナーとなっております。

情報を聞くだけのセミナーではなく、全て自分事として考えながら進めるセミナーです。
本日の参加者様も、時に真剣に!時に笑いもあり、最後はこれからすぐにでも生前整理に取り掛かろう!という参加者様のお声も聞くことができました。

今回主催された知多地域成年後見センター様とは、家財整理でお困りの方が見えた時には、連携も取らせて頂いていますし、引き続きお力になれることはどんどんお手伝いさせて頂きます!

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ