テレビ東京「突撃!しあわせ買取隊」にレリックが登場しました!

2018年12月24日

テレビ東京の「突撃!しあわせ買取隊」にレリックが行う生前整理の現場を取り上げて頂けました。


ご依頼内容は、40代女性のお家の生前整理です。
室内は、ゴミや不用品が山積みになっており、床も見えない状況で、ベットは置いてあるけどとても横になって寝れる状況ではありませんでした。

住環境としては、虫も発生していてとても宜しく寧状況であることは間違いありません!

ただ、ご依頼者様が綺麗にすればよいと思ってしまうのは普通の事ではありますが、決して好きで室内をゴミで溢れかえらせてしまっているわけではありません。

過去、ご両親が亡くなり、旦那様とも離婚・・・息子さんは結婚して新しい環境へ行ってしまい、心身ともに気力もやる気も何もなくなってしまい、病院通いとなってしまいました。
「セルフネグレクト」であります。(Wikipedia)

日々のゴミ捨ても行くことができず、少しずつゴミが溜まり、いつの間にかお家全体がゴミで溢れてしまったのです。

息子家族・友達など、お家に来てもらいたい・・・
でも、今の状態ではとても呼ぶことはできない・・・
片付けるお金も余裕がない・・・

こんな状況の中、すがる思いでレリックに相談いただきました。
予算の都合上、2DKの間取りの内、1室のみを片付けることとなりました。

当日は、スタッフ4名で対応させて頂き、貴重品の捜索から不用品の撤去・買取可能な品物の仕分け・査定を行いました。

貴重品の捜索は、散らばった小銭やご両親の写真、息子さんとの写真などをご指定頂きました。

また、買い取り分は、その場で査定をし、作業費より相殺させて頂く事で費用負担を少しでも抑えれるようにさせてもらいました。

また、仕分け作業を進めていると、ベットの汚れがひどく、不用品を撤去するだけではとても寝れる状態ではなかったために、レリックが生活困窮者様向けに取組んでいる家財道具の寄付「レリックの杜」から、新たにベットを寄付させて頂く事としました。

まだまだ、片付けたくても片付けれない・・・
でも、業者に任せる予算がない・・・
家具が壊れて使えない・・・でもお金が無くて買えない・・・

是非、一人で悩まず、相談ください!
レリックが新たなスタートを切れるお手伝いさせて頂きます。

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ