株式会社プレステージケア東海様にて勉強会を開催させて頂きました。

2018年2月8日

本日は、愛知県内・三重県内にて高齢者向けのサポートマンションを運営されている、ミサワグループの株式会社プレステージケア東海の入居相談員の方々向けの家財整理サービスの勉強会を開催させて頂きました。
現在、プレステージ小幡緑地、久屋大通、千種七番館、滝ノ水緑地、鳴海館、相生山緑地、末廣館、四日市楠館、桑名陽だまりの丘、刈谷駅前と、合計10のサポートマンションを運営されており、今回の勉強会では、ご入居者を検討されているお客さまや、ご入居者様へこれまでお住いだったご自宅に残される家財の整理など家財整理のご提案をして頂けることとなり、ご提案していただく中で、事前に職員様に対してそもそも家財整理とはどんなことをしてくれるのか?を知っていただくために、貴重なお時間を頂く事が出来ました。

入居相談員の方6名にご参加いただき、レリックのサービスを実例を含めて説明させて頂きました。
実際に、入居頂いている方々の中でも家財整理の相談を受けられている相談員の方もお見えで、質問もより具体的な内容でいただきました。

本日は限られた貴重なお時間での勉強会でしたので、改めて質問を頂く形として、個々にお答えさせて頂きます。

勉強会の前には、プレステージ千種七番館の各居室の見学をさせて頂き、設備やサービスなど、私自身も住みたいと思うほど、快適な空間でした。
これまで見てきた介護施設・高齢者向けの施設とは全く違い、外観はマンションで、共有部分はホテルの方な雰囲気もありました。

館内は、1R・1LDK・2LDKの間取りのお部屋があり、自立されている方から、要支援・要介護の方まで「介護」「医療」「食事」の3つの視点から入居者様の上質で健やかな暮らしを支えてくださいます。
中でも6つの基本基準サービスをも受けることが可能で、そのサービスは次の6つでございます。

・状況把握サービス
 安否確認から宅配物等の一時預かりまで生活上の様々な相談に対応。
・ヘルパー常駐
 夜間帯を含めヘルパーが常駐することで入居者様へ安心・安全な生活を提供。
・24時間緊急コール
 急病や事故、非常事態が起こっても各居室と共用部に設置されている非常ボタンで24時間入居者様をサポート。
・セキュリティ
 オートロックシステムと24時間365日体制の警備システムで安全。
・生活サポートサービス
 家事援助、介護支援、ゴミ捨て等、利用者様の用途に合わせてご利用いただける様々なサービスを用意。(予約制・有料)
・食事提供サービス
 1日3食全てをサポートすることで入居者様の健康管理・維持をお手伝いします。介護食対応可。(一部有料)

この様なサービスを受けることができる現状に、今後更なるサービス向上に向けてレリックとの家財整理サービスでの連携を密にできればと思います。

今後、入居者様はじめ、全10のサポートマンションへ入居希望の方々に対し、生前整理・施設入居に伴う家財の整理のご説明をしてくださる相談員の方々への勉強会を開催してくださったプレステージケア東海様に心より感謝申し上げます。

レリックでは、家財整理サービス(生前整理・遺品整理・空家整理・相続支援整理)を通して、高齢者の方々の住みよい環境作りのお手伝いをできればと思い、活動をして参ります。

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ