名古屋市天白区(家財整理・想い出整理)

お客様の声

今回のお客様は、お勤めになられている会社の関連企業様のご紹介で、レリックにお声がけいただき、生前の想い出整理のお手伝いをさせて頂きました。

担当スタッフ:神野
捜索品:貴重品全般

問1 レリックを何で知って頂けましたか?   
□ホームページ ☑知人紹介( 〇〇 様)□チラシ □テレビ・ラジオ(    )
※勤務先関連企業(〇〇商事株式会社)より紹介あり

問2 ホームページなどで検索された方は、どの様なキーワードで検索されましたか?
  (例 遺品整理 名古屋)家財整理 名古屋
   
問3 お見積りから作業当日の担当スタッフ・整理作業の対応は如何でしたか?
  ☑大変良かった  □良かった  □普通  □悪い  □とても悪い

※ご感想をお願いいたします。
・見積りの面談時より、礼儀正しく、信頼できる対応でした。
 作業当日も段取りよく対応していただき、感謝しています。

問4 その他、全体を通してのご意見・ご感想をお願いいたします。
・今後、別件での予定もあり、御社に相談したいと思っています。
 その際は、よろしくお願い致します。

問5 作業中のお写真についてレリックのホームページ・パンフレット等に掲載させて頂いても宜しいでしょうか?
※個人が特定される様な情報はモザイク処理をします。
☑大丈夫  □匿名なら可  □掲載不可

問6 アンケートの内容をレリックのホームページ・パンフレット等に掲載させて頂いても宜しいでしょうか?
※個人が特定される様な情報はモザイク処理をします。
☑大丈夫  □匿名なら可  □掲載不可

作業担当者からのメッセージ

今回のお客様は、名古屋市天白区にある賃貸物件に住まわれていたお母様の息子様からのご依頼でした。

お見積り前の電話相談時には、お母様は関東の方へお引越しを予定されており、引っ越し後の不要なものだけを撤去させて頂く予定でしたが、お見積りに伺い、お話を聞かせていただくと、数日前に体調を崩され、関東へのお引越しはなくなり、サービス付き高齢者住宅へ入居されることとなったようです。

その上で、少量の家財を、娘様のご自宅(お住まいの物件から15分ほどの場所)へ引っ越し業者さんを使って移動させる予定とのことでした。

物件は、2DKの賃貸物件で、家財の物量は全体で8立法メートルほどと少ない状況でした。
また、冷蔵庫やテーブル・衣類などは娘様のご自宅へ配送されるとのことでしたので、費用面も抑えることができました。

家財整理・撤去のお見積りを進めていく上で、お引越しにかかる費用などをお聞かせいただいたところ、引っ越しシーズンという事もあり、短距離・小物量の配送でありながら、結構な見積もりを提示されていました。

短距離・小物量であることから、レリックで一括対応可能である旨をお伝えさせて頂き、全ての作業をお任せ頂けることとなりました。

家財整理作業を始める前には、お客様と最終確認を行い、移設するものと撤去するものを間違えないように、養生テープで印をつけ、スタッフに共有してから仕分け整理作業を開始させて頂きました。

作業開始前に、お客様によって、ほとんどの物が仕分けされており、貴重品も見れているとのことでしたが、早々に封筒に入った現金を見つけ出し、お客様は大変驚かれていました。

整理作業と搬出作業併せて1時間半ほどで終了し、そのまま娘様のお家へ移設品の配送へ向かいました。
移設先では、娘様が設置場所を的確に伝えて頂けたこともあり、あっという間に配送も完了し、無事に全作業を終えることができました。

当初は、引っ越し業者さんも利用して、家財整理作業と同じぐらいの金額がかかる予定でしたが、レリックが一括で対応させて頂く事により、費用は家財整理・移設作業含めて188,622円での対応となりました。

レリックでは、家財整理作業(生前の想い出整理・遺品整理・空家整理)の中で、お家の中から家財を搬出し、きれいにすることは、どこまでいっても作業の一部に過ぎず、我々の仕事は、一つでも多くの想い出の品物をお届けする事を使命としております。

今回のお客様にも、想い出の品物をお届けするとともに、お客様が何を求められているのかにしっかりとお応えでき、使命を果たせたと感じています。

今後も、どの様なお客様であっても、レリックの使命を全うし、お客様に寄り添う家財整理を提供していきます。

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ