沖縄県那覇市での遺品整理

遺品整理のビフォーアフター

那覇市内の葬儀社様からのご紹介でお問い合わせいただきました。
ご依頼者様は、故人様の甥にあたる方で、故人様はお子様はいないので、本島で一番近い親族からご相談・ご依頼者頂きました。

故人様の実際のお住まいは離島にあり、今回整理したお部屋は、故人様が離島から那覇の病院へ通院されており、通院用の那覇でのお住まいとして賃貸されていたお部屋との事でした。

お部屋を借り始めて15年位になり、月に一度位で3、4日位利用されていたとの事でした。
その為、あまり物は多くはなく家電品も入居当時の物でした。

お部屋自体は駅も近くうーぱーも近くにあり好条件の物件でありましたが、故人様は90歳とご高齢で、お部屋が3階にあり、お出かけするのはとても大変だったのではないかと思いました。

整理作業中は、アパート3階ということもあり、家財の搬出作業を慎重に行わせて頂きました。

また、今回遺品整理を察せて頂いたお部屋は、離島から本島への通院用の仮住いであった為に、貴重品という貴重品は保管されておらず、1円と物件の賃貸契約書等のみをご依頼者様にお渡しさせて頂きました。

ご依頼者様は、お部屋の整理は自分のみでは時間もなくできないと思い、遺品整理業者を探されていたようですが、内地にはテレビなどで存在することは知っていたが、沖縄県内にも存在することは知らず、葬儀社様にご相談したところ、レリックを紹介いただいたとの事でした。

まだまだ、沖縄県内では、大切なご家族様がお亡くなりになられ、遺品整理をしようと考えられているご遺族様がいても、ゴミ回収業者さんへ依頼されるケースが多い状況です。

ゴミ処理業者さんが良くないとは言いませんが、やはり業務はゴミ処理を行うことですので、一つ一つ手に取ることなく、全てをゴミとして扱うことが大半を占めます。

その為、誤って貴重品や想い出の品物を処分してしまう事も多く、結果として悔いの残る遺品整理となってしまう可能性があります。

レリックでは、沖縄県内にも安心してご相談いただけるように、家財整理サービス(生前整理・遺品整理・空家整理)について各自治体とも連携をしてセミナー活動を進めております。

今回のご依頼者様からも、まだまだ沖縄県内にしっかり対応してくれるレリックのような遺品整理会社の存在を知らない方が多いので、困っている方がいたら紹介させて頂きますとお言葉を頂きました。

まだまだ故人様の事で手続きなどやることが残っているとの事で、「まずはお家に残された遺品整理を終えることが出来てほっとしました。」と言って頂けたことに担当スタッフも疲れを忘れるほどうれしく思いました。

間取り 1K
作業時間 8時間
作業人数 2名
作業料金 77,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ