愛知県豊橋市での遺品整理

遺品整理のビフォーアフター

愛知県豊橋市のご実家の遺品整理・生前整理のお手伝いをさせて頂きました。
ご依頼者様からは、父と母が住んでいた実家で父が亡くなり母は施設に入居になり空き家となってしまっており「早く片付けなければ行けないな」・「父・母が使っていた物で誰かが使ってくれて喜んでくれたらな」・「この家を誰かが使ってくれたらな」と考えていた時に中日新聞にレリック中部東支店が特集されていて、その記事の中に「ゴミを出さずに次の世代に届ければ、大事に使われた遺品が生き続ける」という気持ちに感銘を抱き、良いきっかけになりそうだなと思いレリック中部東支店にお問合せを頂きました。

レリックへご相談いただけるご依頼者様のほとんどは、残された家財・品物をそのまま処分することが心苦しく思い、なんとかリユース・買取り・リサイクルできないかと悩まれ、連絡いただく方が殆どです。
レリックでは、整理作業費を少しでも少なくし、お客様の費用負担の軽減に努めさせて頂いておりますので、今回のお客様にとっても、可能な限りお力になれればと思い、お見積り時に、お客様の想いや要望・捜索品をしっかりヒアリングさせて頂き、最善のご提案をさせて頂きました。

昭和20年前後の由緒ある御実家で、お母様が大切に御使用されていたミシンなど、様々なアンティーク物を買取りさせて頂きました。
「これも使用出来ます。買い取り致します」と次々に買取り出来る品物をお伝えさせて頂き、とても喜んで頂けました。その中でもまだ大切に使って頂けそうな物は貴重品箱を用意して保管願いました。

築70年にもなる、とても貴重な御実家に傷一つ付かないように丁寧に運び出しをして、立て壊さずに次に使用される方が見に来られた時に気にいって頂ける為に想いを込めて清掃作業もさせて頂きました。

また、お客様と今後こちらの御実家をどの様な形で使用されたり維持したりするかなど、身近で貴重なお話を頂き、私共がこちらの御実家の維持する少しの力になれたら幸いな事だと感じました。
今回の作業をさせて頂き、御依頼主様の御実家に対する想いの強さを感じる事が出来ました。

今後どのお客様でも、自宅や実家などの整理をさせて頂く時には強い想いに寄り添える様にしっかり・丁寧に努めさせて頂きます。

今回ご依頼頂いたお客様からは、整理してもらう前の気持ちが全て解決出来てとても良かったです。
父・母の物が次の人に使って貰えそうで、それを買取りまでしてくれてとてもありがたかったです。
担当の今原から、形見にしてはどうですか?と言って箱に入っていた物が、母が大切に使っていた物で見つける事が出来てとても嬉しかったです。
これで次の世代に受け続け生き続ける事ができそうです。この実家の今後についても相談を聞いてくれてよかったです。ありがとうございました。
と、とてもありがたいお言葉を頂きました。

想い出の品物や買取り品・使用できる物などを選別して、お伝えしている時の御施主様の笑顔にこの仕事をやっていてよかったと報われました。
現在こちらの御実家をそのまま利用した障害者支援施設プロジェクトが計画されているとの事でまた一つ想い出が出来たら良いなと願っております。

間取り 6LDK
作業時間 2日間
作業人数 6名
作業料金 468,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ