愛知県豊橋市での生前整理

想い出整理のビフォーアフター

社会福祉協議会の職員様よりご相談いただき、間取り2LDKの集合住宅で施設入所の伴う生前整理のお見積りを行わせて頂きました。
ご依頼者様は、身寄りの方がいらっしゃらなく、また現在入院中であることから、手続きは社会福祉協議会の担当の方が対応して頂く事となりました。

社会福祉協議会が対応頂くとの事ですので3社相見積りとなり、その中の一社をレリック中部東支店へご相談くださいました。
ご依頼の内容は、施設入居に伴い整理をされるとの事で、施設で使えそうな物は施設へ持って行こうと考えておられました。
その中で、仕分け・整理・選別までしっかりしてくれる業者を探されているとの事でした。

お見積りの際には、今後施設で使用できる物や大切な想い出はどの様な物なのか?捜索品などをお聞きしながらご提案させて頂きました。
男性お一人で暮らされていたようですが、室内は整理整頓されておりました。

室内全体を確認させて頂き、何をどの様に仕分け整理をしていくのかを明確にお伝えさせていただき、今回のご依頼をお任せいただけることとなりました。

作業中には現在入院されているお客様が使用されていた物で施設で何を使われたいか、何を残しておけば良いかを御施主様の気持ちになり一点一点手に取り、付いている汚れや埃を落としながら選別させて頂きました。
仕分け整理させて頂いた品物の中から施設へ持っていかれる品物を厳選して頂き、洋服・日用品・貴重品・タンス・チェストなどがすぐに施設で使用することが出来る様に割れ物やテレビ・タンスなどは養生をするなどして丁寧に梱包しました。

長年こちらの御自宅で沢山の想い出をつくられていらっしゃられた場所でありますので、ご主人様の代わりとなって長年の感謝の気持ちを込めて作業員全員でしっかりと清掃作業もさせて頂きました。

3社の相見積でしたが、今回ご提案させて頂いたお見積り金額が3社で一番値段も安く、また、整理作業の説明がしっかりしていたとお言葉を頂きました。
しかし、不安な点もあり、値段が安いから雑に扱われて次の施設へ持って行く前に壊れたり、持って行けそうな物なども処分されてしまうかもと思っていたようです。

社会福祉協議会の担当者様は、レリックのスタッフから施設へ持っていけそうな品物を一点一点確認し、使えそうな物を仕分けしてくれて、とても選びやすかったです。と、よろこんで頂けました。

お引渡し時には、社会福祉協議会の担当者の方より、「施設に入居されるときに自分の大切にしていた物があって安心して過ごす事が出来ると思います。この度はレリックさんに依頼してよかったです。ありがとうございました。」と大変ありがたいお言葉もいただき、今後ご相談者様が見えた場合には、お見積りをさせて頂ける事になりました。

担当させて頂いた、レリック中部東支店の今原は、御施主様は入院されていて代理として社会福祉協議会の方が御担当して頂き、次に入居される施設で「使用していた想い出の品物がなくなっていた」と、がっかりされない様に御施主様の想いを引き継ぎ作業させて頂きました。

レリックでは、経営理念の中に「想い出の品物を寄り添う心で整理します。」を掲げております。
寄り添うことは、とても難しい事ではありますが、生活されていたお家の中をしっかり確認し、他人事としての判断をせず、判断に迷うものは必ず確認いただく様に徹底しております。
今後も、一人でも多くのお客様へ、安心してお任せいただけるように、丁寧な整理作業で想い出の品物を一つでも多くお届けさせて頂きます。

間取り 2LDK
作業時間 8時間
作業人数 3名
作業料金 130,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ