愛知県西尾市での遺品整理・特殊清掃

遺品整理のビフォーアフター

愛知県西尾市にて、遺品整理・特殊清掃のご依頼を頂きました。
今回のご依頼者様は、葬儀社様からの紹介を受けられ、故人様が元務めておられた会社からのご依頼でした。
物件は、会社の社員寮として使われており、ご遺族様もおられますが、遠方にお住まいで、一切立ち合いはされないとの事でした。

遺品整理作業で気を付けなければいけないことは、誰からの依頼なのかも重要になってきます。
人は亡くなった時点から相続が始まり、遺された遺品・家財の中でも相続に関係する品が多くあります。

今回のケースでは、故人様が元お勤めされていた会社とご遺族様とのお話の中で、「遺されている遺品・家財は全て処分していただいていい」との事でしたが、レリックとしては現状のままで整理・処分することは出来ません。
トラブルの原因ともなりますので、事情を説明させて頂き、ご遺族様に委任状と誓約書の記入をお願いさせて頂きました。

社員寮として使われておりましたので、会社側としては早急に明け渡したいとのご意向もあり、先行して遺品整理と特殊清掃を行わせて頂き、レリックにてすべての遺品・家財を保管させて頂くこととさせていただきました。

間取りは6畳の和室で1ルームでしたが、沢山の本・雑誌があり、お部屋は2階であったために、階段手降ろしの作業となりました。
廊下にも荷物があり、全て撤去となりました。

遺された遺品・家財の仕分け梱包後には、畳の撤去も承りました。

ご依頼者様に、全ての作業完了後に室内と廊下の確認をして頂き、まずはご依頼者様へのお引渡しをさせて頂きました。

今回は、居室内にてお亡くなりになられており、遺品整理後に室内の供養を執り行うことになりました。
葬儀社様が僧侶を手配してくださり、無事に遺品整理・供養を完了いたしました。

レリックにてお預かりさせて頂いているすべての家財は、貴重品を除いて、ご遺族様からの委任状と誓約書が届き次第、適正に処理させて頂きます。


株式会社レリックは愛知県名古屋市を中心に、岐阜県・岐阜県岐阜市全域・その他岐阜県内全域・三重県津市全域・その他三重県内全域・静岡県静岡市3区全域・浜松市7区全域・その他静岡県内全域・山梨県甲府市全域・その他山梨県内全域・石川県金沢市全域・その他石川県内全域・福井県福井市全域・その他福井県内全域・長野県長野市全域・その他長野県内全域

関西支店は、滋賀県大津市全域・その他滋賀県内全域・京都府京都市11区全域・その他京都府内全域・大阪府大阪市24区全域・堺市7区全域その他大阪府内全域・兵庫県神戸市9区全域・その他兵庫県内全域・奈良県奈良市全域・その他奈良県内全域・和歌山県和歌山市全域・その他和歌山県内全域・岡山県岡山市4区全域・その他岡山県内全域・鳥取県鳥取市全域・その他鳥取県内全域を対応エリアとしております。
他の地域については、レリックのグループ会社及び加盟している、一般社団法人家財整理相談窓口の加盟事業者にて対応させて頂きます。

お気軽にご相談・お問合せ下さい。

間取り 1ルーム+廊下
作業時間 4時間
作業人数 2名
作業料金 93,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ