名古屋市南区での遺品整理

遺品整理のビフォーアフター

名古屋市南区にあるアパートにて、遺品整理(家財整理)のご依頼を頂きました。
お見積りに伺わせていただいた時には、娘様がご自身で遺品整理を進められており、目につく貴重品や想い出の品物は、見つけ出せれているということで、その他の家財の仕分け・整理・撤去をお任せいただくこととなりました。

どの家財整理(遺品整理、生前整理、空き家整理)でも同じことですが、事前にお客様が遺品整理を行い、貴重品は見つけ出せれているといわれても、見落としがことが殆どです。

レリックでは、どの様な状態のお部屋であっても、一つ一つ手に取り、貴重品・想い出の品物の見落としをしないように仕分けしていきます。

間取りは、2DKのアパートで、ご依頼者様のお母様が10数年暮らしていたとの事でした。
遺品整理作業当日は、雨模様で、梱包させて頂いた家財を搬出する際には、雨に濡れないように気をつけながら進めていきました。

作業を進めていくと、タンスの中や押入から、恐らく見きれていないだろうお写真や、お手紙などが出てきました。
その他には、アクセサリーを少々見つけ出すことができました。

お引き渡しの際に、お部屋の確認と見つけ出した貴重品や想い出の品物を確認していただき、ご不要になられたものは、レリックの供養専用祭壇にて合同供養を執り行わせていただくこととしました。

お客様からは、お礼のお言葉を頂戴し、後日、お預かりさせて頂いたご遺品や想い出の品物の合同供養を執り行わせて頂いた後に、回向証を送付させて頂くお約束をさせていただきました。

貴重品以外の家財道具は、リサイクルリユースできるものは、リサイクルリユースに努め、国内外にて再利用させて頂きます。

リサイクル・リユースできない物で、処理しなければいけない物は、許可業者に回収に来ていただいたのですが、思いのほか、遺品整理作業がスムーズに進み、回収依頼時間の1時間も前に完了していたために、お客様へのお引き渡し後、時間が余ってしまいました。

間取り 2DK
作業時間 4時間
作業人数 3名
作業料金 206,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ