名古屋市守山区での遺品整理(家財整理)

遺品整理のビフォーアフター

名古屋市守山区にある、軽費老人ホームをご利用されていた方が退去されるとの事で、遺品整理(家財整理)のご依頼を頂きました。

こちらの軽費老人ホームでは、数回生前整理(家財整理)の対応を行わせて頂いておりますが、今回は、遺品整理のご依頼となりました。

入居されていた方がお亡くなりになってしまい、ご家族様・任意後見をされている法人様からのご依頼でした。

基本的には目につく貴重品は取り除かれているとの事でしたが、お部屋を見させていただくと、お部屋も先ほどまで住まれていたかのような、とてもきれいな状態でしたので、数多くの現場を対応させて頂いているレリックのプロの目からすると、まだまだ貴重品は残されていると、お見積りの段階から感じる物件でした。

作業当日も、お見積りの際とお部屋の状態は変わっておらず、レリックスタッフ3名で対応させていただきましたが、担当の神野がほとんどの仕分け作業に入り、ほかのスタッフは搬出作業をメインに行ってもらいました。

これまでの経験から、室内をきれいに保ち、タンスなどに何が入っているかなどを書かれている方のお家では、貴重品などの大切なものは、タンスなどの奥底に保管されていたり、タンス奥に保管されているカバンの中などに残されていたりします。

今回のお部屋でも、タンスの奥からネックレスや指輪を見つけ出すことができました。
どんな指輪やネックレスであっても、想い出は詰まっているし、大切な方からの贈り物・・・
また、大切な形見分けの品物でもあります。

金製品だから買取るという判断ではなく、大切な指輪だからお客様へお届けして、お客様がご不要であれば買取りを行わせていただきます。
全てのお客様に該当する事であります。

レリックは、リサイクルショップでもごみ回収業者でもなく、家財整理(生前整理・遺品整理・空き家整理)専門会社ですので、買取りありきでは作業を行いません。

第一にお客様へ大切な品物・想い出の品物をお届けする事を使命とし、お客様がご不要な品物で、買取可能な品物は買取を行い、買取り不可な品物は、生活困窮者様へ寄付させていただいたり、海外貿易としてリユースを行わせて頂いております。

これからも、お客様を第一に想い、丁寧な仕分け整理作業を行い、一人でも多くのお困りの方のサポートができればと思います。

今回のお客様にも、見逃されていた貴重品や想い出の品物をお渡しした際に、とても喜んでいただけました。

間取り 1K
作業時間 3時間
作業人数 3名
作業料金 110,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ