名古屋市守山区での生前整理(家財整理)

想い出整理のビフォーアフター

名古屋市守山区にある、軽費老人ホームをご利用されていた方が退去されるとの事で、家財整理のご依頼を頂きました。

こちらの軽費老人ホームでは、以前にも家財整理を対応させて頂いており、再度のご依頼で同日に別のお客様のご紹介もいただきました。

間取りは1Kで、室内にはベットとタンス・衣類ケース・小型冷蔵庫・机など、お部屋は小さいのですが、家具家財の量は、一般の賃貸物件と同様ほど(若干多め)の家財が保管されておりました。

お部屋の中は、ある程度ご家族の方が必要な物などを見られていたようですが、お写真や年金手帳・お薬手帳など、今後必要となるものを見落とされておりました。

住まれていた方は、広告の紙などでお手製の封筒などを作り、細かくメモ書きなどを仕舞われており、何か大切なメモなどが残されていないか、確認しながらの作業をさせて頂きました。

男性・女性関わらず、高齢者の方はモノをとても大切に使われていたり、ご自身でいろいろなモノを工夫して使われておりますので、一つ一つ手に取り、貴重品・想い出の品物の見落としのないように仕分け整理を行うことが、とても大切な作業となります。

レリックでは、全てのご依頼者様の物件で、どの様な状態のお部屋であっても、貴重品や想い出の品物の見落としを防ぐためにも、一つ一つ手に取り、丁寧な仕分け・整理作業を心掛けております。

また、家財整理完了後の無料清掃も全ての物件で行わせて頂いております。
お部屋の中だけでなく、搬出経路として使用した廊下やマンション・施設などの共用部分もしっかりと清掃を行います。

今回の軽費老人ホームでも、お部屋から車両の停車場所までは、エレベーター含めて100メートルほどあるので、全体の清掃をしっかりと行わせていただき、ご依頼者様にも施設の方にも、大変喜んでいただくことができました。

間取り 1K
作業時間 3時間
作業人数 3名
作業料金 110,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ