名古屋市瑞穂区での生前整理(想い出整理)

想い出整理のビフォーアフター

今回のご依頼は、愛知県名古屋市瑞穂区にある団地にお住いの高齢者の方が、施設入所に伴う生前整理をされるとの事で、レリックにご相談いただきました。

ご連絡いただいたのは、住人の方のご兄弟で、遠方に住まれている為になかなか愛知までこれず、近所の方に良い整理業者がいないか尋ねたところ、物件の同じ棟にお住いの方が、ホームページで調べてくれたそうで、色々な業者を見られたそうですが、「丁寧そうなところはここしかないよ!」と、レリックを紹介してくださったそうです。

ご兄弟様からレリックへお問い合わせいただき、どの様に整理して、ご不要になられた家財道具を単に捨てるのではなく、どなたか必要とされる方へ寄付させて頂く事などを伝えさせていただき、ご依頼頂きました。
ご依頼者様も、「兄や姉が使っていた家財を誰かに使ってくれもらえるのであれば嬉しいです。」と、安心してくださいました。

物件は、集合住宅の9階の一番端ということもあり、エレベーター養生や導線の床をしっかり養生し、整理作業はもちろんですが、他の部分でも細心の注意を払って作業する様に、作業前ミーティングでスタッフへ周知いたしました。

壁についても塗り替えされて間もない感じの真っ白になっていたので、触れない様に注意したり、内廊下となっていた為に物音やスタッフ間の声がけの際に響かない様にも配慮致しました。

ご依頼者様からの捜索品として、硯・工具類・お写真・その他貴重品全般のご指定を頂きました。

ご依頼者様は、長野県・京都府にお住いの為、事前に皆様で整理されていたようですが、箪笥や冷蔵庫などの大型家具・家財を持ち出すこともできずに困っていたとの事でした。

また、可能な限り早く整理を終えてお帰りになりたいという思いもあったようですが、「手際よく尚且つ丁寧に作業してくれたので、思ったより早く作業が完了したことを非常に嬉しかったです」とお言葉を頂けました。

お姉様やお兄様が体を悪くされて、掃除もあまりできていなかったところも、整理作業後の無料清掃に驚かれ、とても喜んで頂くことが出来ました。

今回のお客様は、事前にご兄弟で整理されており、片付けてあった袋なども、再度ご了承を頂き確認したところ、現金3000円が出てきました。
レリックでは、お客様ご自身で事前にお片付けされていた袋なども、ご了承いただき、再度確認させて頂いております。

1点1点丁寧に中身を確認していかなければ、貴重品を見落としてしまう事もあります。
衣類のポケットやカバンのポケット、封筒は全ての中身をしっかり確認していくことで、誤って貴重品などを処分することなく、お届けすることが可能であります。

今後も、全てのお客様によろこんで頂ける様、安心・信頼・丁寧な家財整理(生前整理・遺品整理・空家整理・相続支援整理)を行わせて頂きます。

間取り 2DK
作業時間 8時間
作業人数 4名
作業料金 255,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ