名古屋市千種区での生前整理

想い出整理のビフォーアフター

ご依頼者様は息子様で、高齢だったお母さまが施設へ入所されることとなった為に、ご実家の生前整理のご相談をレリックへいただけました。
ご依頼者様は、ご自身も遠方に住まれており、また足が悪い事から自分たちでは整理しきれないと限界を感じ、ネットで整理業者を探されていたとの事でした。

年金暮らしで介護の事もあるので、費用はなるべく安くしたいけれども、ゴミ業者の様に適当な整理をする業者には頼みたくないとご相談いただきました。

間取りは、6LDKととても大きなお家で、整理後は売却をご検討されており、室内養生をしっかり行わせて頂きました。

しっかりと丁寧な整理作業はもちろんですが、費用を抑える為にも、レリック専属の買取業者を同席させて一品でも多くお客様に還元できるように丁寧な仕分けを行いました。
また、買取が不可な品物であっても、処分するのではなく、リサイクル・リユースや寄付・海外へ家財の輸出に力を入れておりますので、この様な取り組みにも大変喜んで頂けました。

ご依頼者様からは、どこに何があるのかわからない為に、貴重品と思われるもの全てと、ご依頼者様の学生時代の成績表・アルバム・お写真の捜索依頼を賜わりました。

室内に入室させ頂くスタッフ全員にお客様とのお打合せ情報や捜索品の情報共有をしっかり行い、ご依頼頂いた品物と貴重品・お写真をお届けすることが出来ました。

お客様からは、「レリックに頼んでよかった!」
買取もしっかりとしてくれてうれしかった!
過去に整理をお願いした御者にはがっかりさせられたので、今回も複数の業者に相談したが、問合せの電話対応~見積り時~整理作業~アフターケア(想い出の品物のご供養・配送品の業者手配)まで、しっかりと対応していただいたので、とても助かったと大変ありがたいお言葉を頂けました。

担当させて頂いた間瀬は、ご依頼者様の想いをしっかりと受けとり、捜索品はもちろんですが、買取可能な品物を1品でも多く還元できるように整理させて頂いたとの事でした。
ご依頼者様によろこんで頂く事で、整理人としての使命を果たせたと感じさせていただきました。

間取り 6LDK
作業時間 2日間
作業人数 8名
作業料金 300000円(買取品相殺)

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ