静岡県浜松市での遺品整理

遺品整理のビフォーアフター

レリックが提携している葬儀社様からのご紹介で、遺品整理のご相談・ご依頼を頂きました。
静岡県浜松市にある県営住宅で、間取りは2DKのお家でした。

ご依頼の内容は、お一人で暮らされていたご依頼者様のお母様がお亡くなりになられ、お家の明け渡しと共に、遺された家財の遺品整理をお任せいただきました。

お見積りに伺った際には、ご依頼者様ご自身で、ある程度の貴重品捜索・想い出の品物の仕分けを進められていました。
各お部屋の写真は、遺品整理作業開始前の状況になりますが、お見積りの際より、お客様ご自身で仕分けを進めて頂いており、当日は3名での作業とさせていただきました。

お客様によって、仕分けを進めていた場合でも、バックや押入・鏡台など、細かなところに貴重品などの見落としがないかをしっかり確認しながら、作業を進めていきます。

自治体や物件によって少々違いはありますが、県営住宅では、カーテンレールや網戸、風呂釜・ガス給湯器などを入居者様が用意する場合があり、そのような物件では、退去時にはもちろん撤去しなければいけません。

今回の物件では、カーテンレールや網戸、風呂釜・ガス給湯器など、全て撤去しなければいけない物件でした。

カーテンレールや網戸は、取り外すだけなので簡単ですが、風呂釜・ガス給湯器を取り外すには、資格が必要になります。

今回の物件でも、専門業者さんに依頼をして、取り外しをお願い致しました。

ご依頼者様の方で、予め管理会社や自治体に確認できていればいいのですが、ほとんどのお客様が、カーテンレールや網戸、風呂釜・ガス給湯器を外さないといけないことなどは把握できておらず、私どもから確認させていただくことが多く、その際大半の方が驚かれております。

家財整理業者(遺品整理業者)でも、この様な細部まで気に掛ける業者は少なく、ご依頼者様に言われた内容のみを行い、後にやり残しが発生してしまうケースもあります。

レリックでは、ご依頼いただいた内容以上のサービスを提供できるように努めていっております。

今回のお客様にも喜んでいただくことができました。

間取り 2DK
作業時間 4時間
作業人数 3名
作業料金 240,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ