岐阜県岐阜市での遺品整理(家財整理)

遺品整理のビフォーアフター

岐阜県岐阜市のマンションにて遺品整理を行わせて頂きました。

提携している同業者様からの紹介案件で、関東にお住いのご遺族様よりご相談を頂きました。
物件は、岐阜市の城下町にあるマンションで、間取りは3LDK+別フロアの貸し倉庫(20畳ほど)でした。

お客様からの捜索品として、貴重品全般と株券などの重要書類をご指示いただきました。

室内は、お客様によってある程度の遺品整理が進められている状態でのお見積り・作業となりました。

今回、遺品整理させてただく全体の物量は、44㎥で2日間に分け 延べ10名での作業とさせて頂きました。

別フロアにある貸し倉庫には、戦前・戦後の骨董品類がたくさん保管されており、勲章なども多く受賞されている家系であることが分かりました。

お写真なども、とても古いお写真などがきれいな状態で保管されており、全ての想い出を関東のご自宅へ配送させて頂く事といたしました。

1日目は、住居フロアの仕分け・整理作業と搬出作業を行わせて頂き、2トントラック2車いっぱいとなり、初日の作業を終えさせて頂きました。

2日目は、別フロアの貸し倉庫を主として作業を行わせて頂きましたが、想い出の品物が多く保管されていることから、どの様なものが貴重品としてお届けすべきなのか、とても悩みながらの作業をさせて頂きました。

今回、お客様が引き取られない骨とう品などは、我々の目では、査定が難しいことから、一度お預かりして市場へ出して、販売できた金額をお客様へお戻しさせてもらうこととしました。

販売金額が出るまでは、少々お時間を頂きますが、少しでも多くお戻しできればと願っております。
レリックでは、その場で金額が出せれる品物は、作業費等から相殺させて頂く事も可能ですが、金額がつけづらい品物は、適正に見てくれる専門家の力をお借りして、様々な形でお客様へお返しできるように努めています。

今後も、お客様第一で最善のご提案・家財整理を提供させて頂きます。

間取り 3LDK+貸倉庫
作業時間 2日間
作業人数 10名
作業料金 566,500円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ