愛知県豊明市での遺品整理

遺品整理のビフォーアフター

レリックと提携頂いている葬儀社様からのご紹介で、愛知県豊明市にある戸建て4LDKの住宅にて遺品整理のご依頼を頂けました。

お家の広さからすれば、少な目の物量で、2トントラック2台分となりました。

貴重品も基本的にお客様の方で確認され、出されているとの事でした。
作業員は、当初4名での対応を設定しておりましたが、他の案件との調整を行い、全6名で対応させて頂きました。

今回の物件は、戸建て住宅で、現状での売却も済んでいることから、室内全体(搬出経路)に養生を行い、家財の搬出にはいつも以上に気を配りながら対応させて頂きました。

事前にお客様にて貴重品は出されているとの事でしたが、遺品整理を進めていくと、印鑑や見られていないであろうお写真(アルバム)、賞状などの想い出の品物を発見し、お客様へ確認いただく貴重品Boxへ纏めさせていただきました。

レリックでは、指定された貴重品以外にも、判断に迷うものは貴重品Boxへ保管し、必ずお客様判断にて対応させて頂きます。

「もしかしたら大切な想い出の品物かもしれない!」「まだ、確認されていないものかもしれない」など、全てはお客様を想い、自分が依頼者だったらこうしてほしい!を追究しております。

和室には、茶器やお琴があり、少量ではありましたが、個別査定として1万円で買取りをさせていただきました。
その他、キッチンの食器や他の小物・家財を一式で42000円で買取りをさせていただきましたので、合計買取金額は、52,000円とさせていただきました。

遺品整理当日は、作業員も増えたこともあり、朝9時からの作業開始で、午後2時に作業完了しお引き渡しをさせていただきました。

貴重品Boxに保管した品物を見られて、作業が早いだけでなく、しっかりと仕分けをしていることに驚かれておりました。

家財整理(遺品整理)事業者は、全国に数えきれないほど存在しますが、中には乱雑に遺品整理を行ってしまっている事業者も存在しております。

単に、費用が安いだけで依頼をしてしまうと、作業完了後に追加請求が発生してしまったり、後悔してしまう可能性があります。
どの様な遺品整理作業を行っていくのかを細かく説明されない場合は、要注意です。

相見積もりを取られることはとても大切な事ではありますが、安い業者というだけで選んでしまうのは危険ですので、一度レリックにもご相談ください。

間取り 4LDK
作業時間 5時間
作業人数 6名
作業料金 280,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ