愛知県知立市での遺品整理

遺品整理のビフォーアフター

提携している葬儀社様からのご紹介で、愛知県知立市にある公営住宅の遺品整理を行わせて頂きました。
ご依頼者様のご実家で、最後はお母様が暮らされていたとの事でした。

物件は、2DKの住宅で、1部屋はほとんど沢山のモノで詰まっておりました。
全体的な物量は26㎥ほどあり、物件が3階のお部屋ということもあったので、作業員は仕分け担当3名と搬出担当3名の合計6名で対応させて頂きました。

ご依頼の内容としては、貴重品の捜索がメインで、お写真・病院の領収書などをご指定いただきました。

間取りが2DKであったことから、仕分け担当それぞれをダイニングキッチン1名・各お部屋に1名ずつ配置して、搬出導線を確保しながら仕分け作業を行っていきました。

午前中には、ほとんどの仕分け作業が完了し、貴重品として小銭やお写真・ご依頼者様が小中学校時の通知表や賞状などの想い出の品物を見つけだすことができました。

最終的な家財の搬出と室内の清掃を行わせて頂き、午後4時前にお引き渡しをすることができました。

お客様からは「お家が3階の上、狭く、2DKのわりにモノが多かったのに、とても迅速な対応で良かったです!」とお褒めのお言葉を頂きました。

生前整理・遺品整理・空き家整理などの家財整理自体、ご依頼者様からすれば何度も経験することではない為に、業者選びはとても大切な事です。

費用が安い・単に作業時間が早いだけで、選んでしまう事は専門業者としてはお勧めできません。
確かに、費用面では安いに越したことはありませんが、家財整理サービスでは単に安いだけではトラブルが発生しやすい事例を良く聞きます。

これは、貴重品や買取可能な品物などを、お客様へお渡し・確認することなく、業者が持っていってしまったり、現金が出てきても、盗んでしまう業者も実際にいるということです。

作業時間が早すぎれば、仕分け作業が雑だったり、単にお家の中からモノを出す!ということだけを行ってしまいがちです。
レリック社員には、我々は有難いことに毎日家財整理のご依頼を頂けているが、お客様からすれば一生のうちの1回しかない事!
だからこそ、家財整理作業に慣れることなく、一つ一つの作業を丁寧に、全ての想い出の品物を大切に扱うことを徹底させております。

今回のご依頼者様にも喜んでいただき、家財整理のプロとしてお手伝いできたことをうれしく思います。

間取り 2DK
作業時間 6時間
作業人数 6名
作業料金 340,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ