愛知県岡崎市での遺品整理(空家整理)

遺品整理のビフォーアフター

今回は、愛知県岡崎市にあるご実家の遺品整理(空家整理)を行わせて頂きました。
何件か家財整理業者に相談をされたようですが、なかなか対応してくれなかったり、対応してくれても説明が不十分であったりと、お困りのご様子でした。

担当させて頂いた神野が現地にお見積りに伺わせて頂くと、大きなお家で、間取りは6LDKと倉庫でした。

捜索品は貴重品全般で、個人情報が記載されている物やお写真などは、供養後に焼却処理をして欲しいと依頼を頂きました。

お家全体の確認も終わり、その場でお見積りを作成し、お打合せ内容については、細かく見積書に記載をし、抜けのないように説明をさせて頂きました。

お客様からは安心してお任せできそうとの事で、レリックに即決していただけました。

キッチンには、ご実家という事もあり多くの食器や生活用品が遺されておりましたが、一つ一つ手に取って仕分け梱包を進めていきました。
未使用の贈答品もシンク上に保管されていたりと、一見物の量は多くなさそうに見えて段ボール20箱ほどキッチンの仕分けで梱包させて頂きました。

お父様の書斎には、趣味のレコードや置物などが多く保管されていました。
保管されていたものは本棚も含めてとてもきれいに並べられており、お父様の人柄が伺えるような書斎でした。

多くのお写真も出てきましたので、ご依頼者様に確認頂いて、引き取られるものと供養後に処理させて頂く物とを再仕分けもさせて頂きました。

各お部屋に残されている物量がとても多いわけではありませんが、物置として使用していたお部屋には床から天井まで多くの物で埋まっておりました。
その中から一つでも多くの想い出の品物や貴重品の捜索を徹底的に行い、買取可能な品物についてはしっかり査定を行い、ご依頼者様に還元させて頂きました。

ご不要になられた品物でリユース・リサイクルが困難な物(廃棄物)については、岡崎市清掃センターへお客様同乗の上、実費精算にて対応をお願いし、無事に作業完了となりました。

ご依頼者様からは、「ここまできれいにしてくれて本当に助かりました!」と、とてもありがたいお言葉を頂戴しました。
一生に何度もある事ではない家財整理(遺品整理・空家整理)ですので、レリックとして最善のご提案・仕分け整理作業を行い、一つでも多くの想い出の品物をお届けできる様、今後もスタッフ一同気を引き締めてサービスを提供させて頂きます。

間取り 6LDK+倉庫
作業時間 3日間
作業人数 延べ15名
作業料金 1,130,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ