愛知県田原市での遺品整理

遺品整理のビフォーアフター

今回のご依頼は、ご依頼者様の叔母が亡くなり、相続も大方かたづき叔母の住んでいた家を、整理してもらいたいと考えていた所、地元の情報誌をみて、東三河でも遺品整理をしてもらえる会社があるんだと知っていただき、興味が湧きレリックへご相談いただけました。

ご依頼者様からは、見積り担当者より、この家の今後や、叔母の使用していた物の処理や、想いが詰まった物の供養の仕方、などを親身になって教えて頂き、レリックに遺品整理を行ってもらいたいと感じたので作業を任す事を決めて頂けたとの事でした。

今回整理させて頂くお家は、後に取り壊しが決まっていたのですが、室内はもちろんの事、運びだしの導線全てに養生し、傷付けない様にしっかり行わせて頂きました。
タンスなどは玄関から搬出が困難だった為、ご依頼者様に承諾して頂いた上、傷付けない様お互いに声を掛け合い、中庭から搬出させて頂きました。

捜索品である貴重品・書類・アルバム・写真など見落としのない様に、封筒の中まで一枚、一枚、確認させて頂きました。
その際に、明治時代に使われていたと思われる切手が見つかり、ご依頼者様に確認して頂いた所「私の祖母が使用していた切手だと思います」と当時を思いとても懐かしんでおられました。
その他に叔母様が大事にされていた歴史の本があり、事前に「叔母は歴史を調べる事がとても好きでした」とお聞きしていたので全て遺させて頂きました。

最後のご確認の際「この家がなくなってしまうのはとても寂しいけどスッキリする事ができました。

ここまで丁寧に作業して頂き、捜索依頼していなかった沢山の思い出の品、叔母が大事にしていた物まで遺して頂き、本当にありがとうございました」と、とてもありがたいお言葉を頂くことが出来ました。

お引渡し時には、「スタッフの方々の対応がとても丁寧・親切な人たちばかりで、少しのヒアリングだけで、こちらの要望に答えて頂き、本当にありがとうございました。作業もとても手際が良く、連携がとれていて、見る見るうちに綺麗になっていき、とても感動いたしました。取り壊しが決まっていたのですが、室内・中庭と、とても綺麗にしてもらえレリックさんにご依頼して、本当に良かったです。また御縁がありましたらレリックさんに頼みたいです。本日は本当にありがとうございました。」と、とてもありがたいお言葉を頂戴しました。

間取り 3LDK
作業時間 8時間
作業人数 5名
作業料金 274,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ