湖西市での遺品整理

遺品整理のビフォーアフター

レリックのホームページを見て頂き、ご相談・お問い合わせいただきました。
ご依頼者様のお兄様がお亡くなりになられ、一人暮らしをされていた、アパートに遺されたご遺品の整理をされたいとのご相談でした。

ご依頼者様のお兄様が亡くなり、遺品整理をしてもらおうと考えていた所、地元情報誌にレリックさんの記事があり、ホームページを見た所、しっかりしている会社だなと思い、一度見積もりをとってもらうのと、初めての遺品整理なので、どの様な事をしてもらえるのかと気になり、レリックにお声がけ頂きました。

お客様からは、最初に電話をかけた時にも凄く親身になり、状況などを聞いてくれて、エリア担当者から折り返し連絡させます。といって直ぐに担当者の方から連絡をもらい、見積もり日を決めて、電話対応から見積もりまでがとてもスムーズで、初めての体験だったのでとても助かりました。

見積もり担当の方よりご説明を受けて、「お兄様の諸々の手続きに必要な物や書類などはございましたか?」など、他にもとても親身になって聞いてくれて、ケーブルテレビの返却状況など私達では分からない事も代わりになって電話で聞いてくれて、とても助かりました。

金額の説明も分かりやすく説明してもらい、全体を通してレリックさんなら任せれると思い、作業をして頂く事に決めました。と、とてもありがたいお言葉を頂いての整理作業開始となりました。

ご依頼者様と、お兄様は離れて暮らされておりましたので、見積りの段階からお部屋に貴重品や書類などがないかを確認しながら確認をさせて頂きました。

その際に、ケーブルテレビのルーターがレンタルだと気づき、お客様に確認後、まだ支払があるとの事でしたので、ケーブルテレビ解約のお手伝いをさせて頂きました。

遺品整理では御遺族様の把握されていない事もありますので、私共の経験から少しでもサポートをさせて頂けたらと常に考えております。

作業当日、お客様がお見えになられない時でも、貴重品や想い出の品を集めさせて頂き、お客様がお見えになられた際に確認をして頂きました。

仕分けさせて頂いた想い出の品物の中に、お兄様が大切に使用されていたライターがあり、お客様の弟様が形見として使用して行きたいと大事に手に取られ、大切に保管なされました。
「そして、見つけてくれてありがとう。」と感謝の言葉を頂きました。

お兄様から弟様へ素敵なプレゼントですねとお伝えさせて頂き、更に喜んで頂き、私共もライターを見つける事が出来て、とても嬉しく思いました。

お引渡し時には、この度は親切・丁寧に兄の遺品整理をしてもらいありあがとうございました。
想い出の品物を見つけてくれたこと、作業も細かな所まで綺麗にしてくれて、アパート引き渡しの際に大家さんにハウスクリーニングは呼ばなくて済みそうです。といってもらえました。
遺品整理を体験して思ったことは、業者さん選びはとても大切だなと感じました。

と、ご依頼者様にとても喜んで頂き、レリックとしては、お客様それぞれの考える遺品整理に対して、これまでの経験や知識をプラスアルファさせて頂き、一つでも多くの想い出の品物をお届けさせて頂く事を念頭にスタッフ一同取組んでおります。

この度のご依頼者様にも本当に喜んで頂くことが出来ました。

間取り 1K
作業時間 4時間
作業人数 2名
作業料金 90,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ