熱海市での遺品整理

遺品整理のビフォーアフター

今回のご依頼者様は、お母様がお亡くなりになられ、とても想い出の詰まったお家ではあったけれども、全ての家財・ご遺品の整理をする事にされたそうです。
遺品整理を行うにあたり業者さんを探すためにとあるポータルサイトをご覧になっていたところ、口コミや評価の高かったレリックを見つけて頂き、詳細を見た所しっかりしている会社だと思いお見積りの依頼を頂きました。

ご依頼者様からは、ご自身のお母様との想い出の整理が出来ず、何をどの様にしたら良いか、残して置くべきか、処分すべきなのか、わからずにいた所に、見積り担当をさせて頂いたレリックの高木が、お客様の想いをしっかりと確認・寄り添い親身に対応させて頂き、貴重品や想い出の品などを仕分けして保管させて頂く事を説明させて頂いたところ、「この業者さんなら大丈夫、こちらの要望にも答えてもらえる」と思い、今回レリックへ依頼頂く事を決めて頂けました。

ご依頼者様が小さな頃からお母様と住まれていたとても想い出の詰まった家だとお聞きしていたので、一点一点ご確認して頂きながら段ボールへ梱包させて頂き、一部屋ずつ整理作業を行わせて頂きました。
食器、タンス、こたつ、服とほんとに色々な物に想い出が詰まっておられ、その都度、ご依頼者様からお話を聞かせて頂き、とても御貴重な時間を経験させて頂きました。

タンスの柱には沢山の横線が書いてあり、「これは小学生の頃に身長が伸びていくのが凄く嬉しくて毎日このタンスに背を向け、母親に印を書いて貰っていたんだよ」とお話ししてくださり、私も小学生の時,同じ事してたなと思い、凄く懐かしい気持ちになりました。

その際「このタンスは破棄してしまうんですか?」とご依頼者様が訪ねてこられたので、「こちらの想い出の詰まったタンスはリユースという形で、次の方に使って頂ける様にし、新しい想いでを作ってもらえるように繋いで行きます。」と、お答えさせて頂いた所、お客様が「ありがとう」と言って頂きながら目頭が熱くなっているのをみて、しっかり私共で扱わせて頂きますと、お約束させて頂きました。



全ての整理作業が終わり、貴重品などの確認をして頂きました。
ご依頼者様からは、こちらの要望にもしっかり応えて頂き、思ったとおりの方々でした。

作業もとても細かく、丁寧で安心して見ている事ができました。
最後の最後まで気を使って頂き、母親も喜んでもらえていると思います。
レリックさんに依頼して、本当に良かったです。また御縁がありましたらレリックさんに依頼したいと思います。
本日は本当にありがとうございました。

と、とてもありがたいお言葉を頂戴しました。
レリックでは、全てのご依頼者様の想いに寄り添い、どの様な整理作業を望まれているのかを確認し、1つでも多くの想い出の品物をお届けさせて頂くために、最善のご提案をさせて頂きます。

間取り 2DK
作業時間 8時間
作業人数 4名
作業料金 163,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ