愛知県豊川市での遺品整理・施設入所に伴う生前整理

遺品整理のビフォーアフター

この度のお客様からのご相談は、お母さまがお亡くなりになられ遺品整理のご相談とともに、お父様の施設入所に伴う生前整理のご相談でした。
ご依頼者様もお仕事が忙しく、なかなかご自身で整理を行うことが出来ずに、一度は豊田市内の家財整理業者へ依頼をされたそうです。

その業者とは、金額の折り合いがつかず、どうすれば良いのか悩まれていた時に、お父様の入所された施設の方よりレリックを紹介いただいたとの事でした。

お客様からは、見積りに来たスタッフの感じも説明・金額も共に納得出来たので、レリックへご依頼頂いたとお言葉を頂きました。
物件の間取りは、3LDKの賃貸物件で、物量はそれほど多くはありませんでした。

お母さまの遺品整理とお父様の施設入所に伴う生前整理と、同時進行で行わせて頂くとともに、ご依頼者様が残しておきたいものもあり、細かくヒアリングをさせて頂き、仕分け梱包していきました。
ご依頼者様のご不要になられた品物の中でも、買取可能な品物はしっかりと買取をさせて頂き、まだまだ使える生活消耗品や電化製品などをそれぞれ仕分けし、リユースを行うことでお客様の費用負担の軽減にも務めさせていただきました。
今回のお客様へも、買取品として、3点の家財を25,000円で買取りさせて頂き、整理作業費より相殺させて頂きました。

整理作業中にご依頼者様にあてたお母さまからの手紙を見つけ出すことができ、とても喜んで頂くことが出来ました。
レリックでは、お家の中に遺されている物全ての品物を一つずつ手に取り、しっかり確認を行っていきます。

他人から見ればゴミと思ってしまうものであっても、ご依頼者様からすれば大切な想い出の品物であることを芯に持ち、スタッフ全員で丁寧な整理作業を行わせて頂きます。

お客様からは、母からの手紙を見つけてもらったときは、とても感動した。
整理作業もとても丁寧で、対応もすごくよかった。
伝えてあったものだけでなく、使えるものや伝えそびれてしまっていたものまでしっかり残してもらって、尚且つエアコンの移設までしてもらえて本当に良かった。

とてもすっきりとした気持ちになれました。
レリックへ依頼して本当に良かったです。と、大変ありがたいお言葉を頂けました。

全てはお客様の想いに寄り添い、何が必要なのか?不要なのか?これは必要な物ではないか?想い出ではないか?と、お客様の目線に立ち、整理作業を行ってまいります。

間取り 3LDK
作業時間 8時間
作業人数 3名
作業料金 130,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ