愛知県尾張旭市での遺品整理

遺品整理のビフォーアフター

今回のご依頼は、故人様の娘様からのご相談・ご依頼でした。
長年、お父様お一人で生活されておりましたが、お亡くなりになられてしまい、大阪にお住いのお兄様とご相談の上、4LDKのご実家の遺品整理をされることをご決断されたようです。

写真やアルバム、書類等の確認しながらの作業や振袖の捜索と買取可能なものはしっかりと買い取ってくれる業者をネットで探されていたとの事でした。
その中で、レリックへもお声がけ頂きました。

初めての遺品整理なので、数社の遺品整理業者へ相見積をとり、担当者の対応・整理内容の説明・買取り品などしっかり説明させて頂いたレリックに任せたいとご依頼を頂きました。

今回整理させて頂くお家は、後に売却予定との事でしたので、室内はもちろんですが、運び出しの導線全てを傷付けない様に養生作業をしっかり行いました。

整理作業中には、離れて住まわれているという点で、どこに何があるのかを細かく見ていきたいとのご依頼者様からのご希望を重視し、一部屋ごと遺品整理を行い、探し出した貴重品や想い出の品物などをご確認いただきながら作業をさせて頂きました。

1月という寒い時期の作業なので、暖房を付けさせていただいた暖かいお部屋でゆっくりと確認できるようにさせて頂きました。

捜索品である振袖・写真・アルバム・書類・その他貴重品なども見落としのない様に、全スタッフへの情報共有を行い、1点1点手に取り丁寧な整理作業に努めました。

全てのお部屋の遺品整理を終え、お客様からとても有り難い以下のお言葉を頂戴しました。

スタッフの方の対応が皆 親切でした。
手際の良さもよかった。

見積り依頼の電話対応から、見積り時、実際の作業の時、最後の清掃までとても丁寧で手際が良くて感動しました。

スタッフの方もみな気さくで笑顔で接していただき、親切な方ばかりでした。
お世話になりました。

担当させて頂いた間瀬は、見積り時にお客様が何をどの様に遺品整理を行っていきたいのかをしっかりヒアリングし、またレリックとして最善のご提案をさせて頂いたことから、相見積業者との比較では提示させて頂いた金額は3社の内真ん中の金額だったそうですが、提案内容や対応を評価いただき、ご依頼頂けたことに整理人としての使命を果たせてたと達成感を持たせて頂きました。

間取り 4LDK
作業時間 2日間
作業人数 10名
作業料金 529200円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ