愛知県木曽川町での生前・想い出整理

想い出整理のビフォーアフター

今回のご依頼者様は、以前にレリックにて叔母様の遺品整理をご依頼頂きました、リピータのお客さまでした。
再度ご依頼頂いた理由に、前回遺品整理をさせて頂いた際のスタッフ全員の対応がよく、今回母が施設入所することとなり、最初はご家族皆さんで整理作業を進めたが、時間がかかることと物量の多さに自身で行うことを断念し、前回レリックを利用したこと等を思い出してくださり、ご連絡いただけました。

施設で利用するものと使用しない物、施設には持っていけないが必要な物・不要な物と分別が細かくなりますので、しっかりと作業当日までにお客様とお打合せを行い、作業当日はスタッフ全員で情報の共有をし、整理作業を開始させて頂きました。

レリックでは、家財整理を行う際に使用する車両は、引越し業者なども使用する箱型の2トントラックを使用しますが、今回の現場では、現場近くまでトラックを入れることが出来ず、2キロほど離れたコインパーキングに2トントラックを駐車し、箱型に仮装している軽トラックでピストン運送を行いました。

当日は、雨も降っており、高所のアンテナ撤去もあった為、スタッフで声を掛け合い、安全第一で作業を行いました。

室内からの捜索品は、貴重品・現金・アクセサリー・その他重要書類のご指示を頂きました。
レリックでは、ご指示頂いた品物以外でも、想い出の品物でありそうなものや判断に迷う品物は、お客様確認ボックスに保管して、最終判断はお客様にして頂くようにしております。
確認していただくと、「こんなものが残っていたんだ!」「これは、見つけることが出来なかったものです。有難う!」と、仰っていただくことが多いです。

我々、整理人は、言われたことだけを行うのではなくて、「お客様は必要とされるのではないか?」「自分が依頼者だったら?」など、お客様に寄り添う心が大切になります。

お客様からは、「前回の対応がよかったので、今回もお願いさせて頂きましたが、前回同様に作業前から細かく打合せをして頂き、作業当日もスピーディーに作業していただくだけでなく、本当に細かく分別をして頂き、不要なものもしっかりと、どこで?どのように?処理されていくのかなどの説明も細かくして頂いたのが良かったと強く感じております。」と、とてもありがたいお言葉を頂きました。

最後に、この度のご依頼者様へも、お客様の想いにしっかりと寄り添い、作業を行うことが出来ました。
作業終了時にお客様からのとても有り難いお言葉を頂戴しましたことが、スタッフ一同何よりの幸せと感じます。

間取り 2K
作業時間 6時間
作業人数 3名
作業料金 160,000円

レリックは年中無休・24時間受付・お見積り無料

フリーダイヤル 0120-12-4488

メールでの無料お見積り

レリックの作業対応エリア

遺品整理・特殊清掃対応エリア

株式会社レリック
TEL 0120-12-4488 メールでのお見積り このページのトップへ

メニューtel:0120-12-4488お問い合わせこのページのトップへ